FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
朗報もあれば・・・
2018年03月07日 (水) | 編集 |
しばらくトップに固定します。
拡散希望です!!
遠慮なく、記事も写真も使ってください。


宮城県の方のご協力が必要です。

昨年12月11日  長崎の保健所から宮城県亘理郡山元町高瀬字東石山原へ譲渡された母犬が行方不明です。
IMG_8094.jpg
全く人馴れしてません。

逃がした位置はこの辺りです。

宮城県の保健所一覧。この子が保護されれば、どこかに掲載されます。

★謝礼金お支払いのお知らせ★2018.1.23
本来里親さまがすべきことですが、このお母さん犬を、無傷で無事に保護してくれた方には、セーブゼアライフから金10万円の謝礼金を支払わせていただきます。
*注意*
人馴れしてない犬なので、謝礼金目当てに強引なことは絶対にしないでください。
謝礼金支払いは無傷で無事保護の場合が前提です。





急転直下の朗報。

さぶちゃん、いきなり里親さん決定です。
IMG_8611.jpg

譲渡が明後日に迫ってから、まさかの「他の子に変えて欲しい」連絡。

さぶちゃんが可哀想でやれんじゃったけど、さぶちゃんには他にご縁が待っちょったんよ、やっぱり。


しかも・・・さぶちゃんの行先は ここです。
IMG_8680.jpg
さぶちゃんは、この写真の中に入ります。

息子さんが、里親さんが決まらないさぶちゃんも うちに来ればいいと言ってくれて。
ご家族で話し合われ、さぶちゃんの受け入れを決断されました。

なんて良縁で、なんてありがたい。
なんて優しい息子さん。
おばちゃん、惚れてまうやろ!

さぶちゃん、、、、1ヵ月ぶりに再会する妹 ラフちゃんを いじめるんじゃないよ!!

さぶちゃんは男の子で、なんせじゃれ合いも激しい。

いつもクロちゃんが キャン!って嫌がる。

仔犬は確かに可愛い。
けど、仔犬で受け入れると、数年は暴れん坊将軍じゃけぇね。
私の腕や足は、傷だらけ(^_^;)


そして今日は、この子の面談日。
大阪からのご希望なので、大阪のボラさんが、体調不良にも関わらず、先に家庭訪問に行ってくださった。
IMG_8883.jpg

小学生の息子さんが、どうしてもこの子!と気に入って。

で、本日面談の場で・・・お母さん
「私はもっと可愛い子が良かったけど、息子がどうしてもこの子!って言うから! ペットショップにも行ったけど、1匹25万もするし!」
って・・・・

おい ばばぁよ、あたしゃあんたを見ちょらんが、じゃあ聞くが、あんたはどんだけべっぴんなんじゃ?

そんなあんたでも嫁にしてくれた夫に感謝せーよ!

もっと可愛い子?
あの子以上に可愛い子って、どんな子じゃ!
うちの子が可愛くないって言うようなヤツに、うちの大事な娘を渡せるか!

25万? ペットショップなら、そんな価格普通じゃし!

そもそも、自分が可愛いと思った子に、その金額が出せんような人じゃ、可愛いと思わんような子にはびた一文払わんじゃろ。
犬を飼うのは、それ以上のお金がかかる。

そんなこと言うなら、何にも飼わん方がえぇよ。

もちろんお断りしました。


写真をもらってますが、いつものように とろーいメールで(^_^;)
そんなとろいメールに付き合っちゃおれん、期限が切迫してます。
山口県は1週間期限。
FullSizeRkdhdhfjfkdlender.jpg
そして、問題の岩国収容なんで、まったく融通を利かすことがない担当職員。
「原則1週間です」
と、延長をしてくれるつもりなし。
12日、月曜日が期限です。

乳飲み子を母犬から引き離せんので、お母さんの里親さんには、仔犬が離乳するまで、引き受けて頂く事になります。
もちろん子犬は里親募集します。

とにかく時間がありません。

お母さん、頑張って命削って 処分されるために9匹も産んだわけじゃない。
仔犬たちも、処分されるために産まれて来たわけじゃない。

どうか繋がって・・・・





仔犬フード
このご飯を食べてます
ご支援よろしくお願いしますm(__)m

**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック