FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
繋がれ・・・
2018年03月08日 (木) | 編集 |
しばらくトップに固定します。
拡散希望です!!
遠慮なく、記事も写真も使ってください。


宮城県の方のご協力が必要です。

昨年12月11日  長崎の保健所から宮城県亘理郡山元町高瀬字東石山原へ譲渡された母犬が行方不明です。
IMG_8094.jpg
全く人馴れしてません。

逃がした位置はこの辺りです。

宮城県の保健所一覧。この子が保護されれば、どこかに掲載されます。

★謝礼金お支払いのお知らせ★2018.1.23
本来里親さまがすべきことですが、このお母さん犬を、無傷で無事に保護してくれた方には、セーブゼアライフから金10万円の謝礼金を支払わせていただきます。
*注意*
人馴れしてない犬なので、謝礼金目当てに強引なことは絶対にしないでください。
謝礼金支払いは無傷で無事保護の場合が前提です。





この親子のことにしてもそうじゃけど、他にも色々と思うところがあるんで、また県に色々と申し入れ。

言っても言っても急には変わらんけど、言わんよりマシじゃろ。

この子達だって、たった1週間で母子10匹の受け入れ先を探せったって、それがいかに無理難題かわかるはず。
IMG_9266.jpg

なんとか里親さんに繋げようと、ボラは必至なんじゃけぇ、その気持ちに各所の職員さんが沿ってくれんと、救えるものも救えん。

ギリギリまで、出来る限り 延長して欲しい。

だって、私ら譲渡団体として、めちゃくちゃ面倒な書類を提出させられ、保護場所まで確認来られ、厳しく見極められてからの、県への登録。

窓口に来た里親希望には、安易に譲渡するくせに。

県は何のために譲渡団体登録制度を作ったんか。
殺処分を減らすためよね?

じゃったら、県に認めたれた譲渡登録者が必死にやりよるんじゃけ、職員はそれに賛同し、協力するのが当たり前じゃろ。

基本処分と思わせるような態度や発言はせんで欲しい。

萩、岩国。
延長にシビアじゃけどね。
それは、譲渡登録して頑張っちょるボラにご無礼と思う。

そして今日飛び込んできた情報。
周南保健所でパルボが発生し、明日 現在収容中の子 みんな処分されるとか。
感染してない子もおるはずなほにね。

うちの周南5匹とそっくりの子が、1匹居るのが気になっちょったんじゃけど・・・

こんな可愛い子・・・処分されんように、しっかり避妊去勢して!
IMG_9261.jpg

現行、何か手だてを県が打たんと、収容動物が減ることはないと思う。
根本的に、飼い主から正すことをせんと、減らんじゃろう。

安易な飼い主が大半じゃけぇ・・・

本当に周南の子はみんな処分なん・・・?
やり切れん・・・・




仔犬フード
このご飯を食べてます
ご支援よろしくお願いしますm(__)m

**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
毎日どこかで“処分”という行為が行われているんですね。
なんにも悪くない命なのに・・・。
飼い主が自覚をもって、しっかりと飼育していれば“野良”と呼ばれる犬・猫はとっくにいないはず。
だっていままでの“処分”で、野良と呼ばれる仔はとっくにいなくなってるはずなんだから!
保護活動をされてる方の邪魔をする飼い主、人間として情けないと思ってほしい!!
罪もない犬・猫を不幸な思いをさせるだけのために増やさないでほしい!
いつの日か、山下さんや他のかたの活動が報われる日がきますように・・・。
2018/03/10(土) 00:25:22 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
処分をなんとか食い止めようと頑張っても、行政が処分だと決めたら、それを止める術がありません。

処分を根本的になくそうと思ったら、収容されてる子を救うことではないんですよね。
まず犬や猫を飼う人が、ちゃんと責任を持って終生家族として受け入れないとダメ。
そして避妊去勢なんです。

もっともっと飼う人のレベルが上がらないとダメです。
じゃないと収容は永遠に無くならない。
ほんと、なんとかしなくちゃいけませn。
2018/03/10(土) 22:49:41 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック