fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
001収容
2018年04月03日 (火) | 編集 |
しばらくトップに固定します。
拡散希望です!!
遠慮なく、記事も写真も使ってください。


宮城県の方のご協力が必要です。

昨年12月11日  長崎の保健所から宮城県亘理郡山元町高瀬字東石山原へ譲渡された母犬が行方不明です。
IMG_8094.jpg
全く人馴れしてません。

逃がした位置はこの辺りです。

宮城県の保健所一覧。この子が保護されれば、どこかに掲載されます。

★謝礼金お支払いのお知らせ★2018.1.23
本来里親さまがすべきことですが、このお母さん犬を、無傷で無事に保護してくれた方には、セーブゼアライフから金10万円の謝礼金を支払わせていただきます。
*注意*
人馴れしてない犬なので、謝礼金目当てに強引なことは絶対にしないでください。
謝礼金支払いは無傷で無事保護の場合が前提です。




らぶちゃんは その後何の情報もなく、捜索の手段がありません。
現在お手上げ状態になってます。
らぶちゃんのニオイで警察犬を使った捜索ができないものかとお問い合わせをしたら、時間経過し過ぎて無理だと。
けど、野犬なら穴ぐらとかで、冬眠みたいにして生き延びちょる可能性もあると言われ、暖かくなったら 目撃情報がまたあるかもしれないと、期待したりしてます。




本年度・・・ついにNO.1が収容されました。
管理番号 001
FullSifrt67uzeRender.jpg
まだ若い男の子。

触ろうとすると緊張するけど、触ると尻尾振って喜ぶ。

この子はいつもの「油谷」じゃなく「西深川」
わりと市内です。

上川西って事があって、野良犬がそこはまぁまぁおる。
なぜなら、おるからです、いい加減な飼い主が。
そこの家も知っちょる。

路肩にけっこう寝転がったりしちょるし、深夜 動きよる。

あの飼い主さんをどういかせんと、これは終わらん。

可愛いのぉ~
IMG_9806.jpg

馴れちょる子は動くから撮りにくい(^_^;)
馴れてない子は、固まって動かんから撮りやすい。
IMG_9813.jpg

馴れちょるから、撮りにくい。
IMG_9814.jpg

今日 様子を見た限りでは、無駄吠えもしてない。

痩せてもないし、生粋の野良じゃない。

まだ居るって事じゃけぇ、また収容される可能性大・・・

避妊去勢しちょけば 何の心配もないほにね。

出来んなら、迷惑じゃけぇ 飼わんで欲しい

この子の期限は10日 火曜日です。




おしっこシートのご支援よろしくお願いしますm(__)m

仔犬フード
このご飯を食べてます
ご支援よろしくお願いしますm(__)m

**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック