fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
可愛い子いっぱい
2018年08月21日 (火) | 編集 |
今日もお昼休み、職員さんには申し訳ないけど、保健所へ写真を撮りに行きました。

可愛い可愛い3匹兄妹猫たち・・・

人馴れしてます。
この子達も、昨日の茶白ちゃん同様に、人の近くに居ったと思うよ。
生後2ヶ月程度じゃろうね。

18-08-21-15-48-36-450_deco.jpg

18-08-21-15-56-04-209_deco.jpg

18-08-21-16-06-48-724_deco.jpg

生後数日であろうと、高齢じゃろうと、里親さんが期限までに決まらんと センター送り後 処分です。
それが山口県。

間違いじゃった。
生後数日はたいていは即センター送りです。
それが山口県。

県内、保健所ボラが本当に必死で頑張っちょるから 殺処分は減ってはきちょるのは事実。
けどボラたちは、出しても出しても次が収容される現実と、精神的な戦いもしよるわけです。

私も同様で、今収容されちょる4匹猫たちに、救える勝算があるわけでもない。
でも処分はさせん。
あるのはその思いだけ。




今朝、、、まなちゃんが、ばあちゃんちの近くで猫が鳴きよるとラインしてきた。
姿もみたらしく、めっちゃ仔猫じゃないけど仔猫で、毛色はシロ。
近付いたらすぐ逃げたと・・

ばあちゃんがうるさくて、もう見に行くなって言われたらしい(^_^;)

まなちゃんに気持ちを確認すると、部活から帰ったら捕まえてみるって言うから、保健所の帰り、キャリーと猫フードを預けた。

その後、午後からラインは一切なく、捕まらんじゃったなと・・・

夕方、ばあちゃんちに迎えに行くと、まだ外で騒動しよるまなちゃん(~_~;)

「全く馴れてないよ、すぐ逃げる」
って・・・
あぁそうですかい(^_^;)

聞けば、まなちゃんの数メートル先、とは言え、もう目と鼻の先におるらしく・・・
仕方なく、パパと2人で近付いてみた。

私らに気付いてすぐ逃げた。
そりゃもの凄い鳴き声で(゚Д゚;)

それが、家の縁側下に入ったんで、もう捕まえたも同然。
パパと2人、いや まなちゃんにも指示通り動いてもらったから、一応3人で(^▽^;)
ものの5分でゲット。

シャーしたりするけど、パンチもなし 噛みつきもなし。
DSC_0187_20180821234206cba.jpg
生後3~4ヶ月程度かな、男の子。
もうね、一気にすんごいお水を飲んだ。
そりゃ暑かったよね。。。

保護してしまえば、よぉ馴れちょりました。

まなちゃん・・・まだまだダメやなぁ・・・(^_^;)


*ロイヤルカナンキトン(猫)
*おしっこシート スーパーワイドサイズ

ロイヤルカナン センシブル
ご支援お願いします

**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
また、期限を過ぎたり、体調が悪かったりで、センター送りになる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)



a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

ドッグフード

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。


フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/08/22(水) 00:47:46 | | #[ 編集]
いやいやしっかり2代目ですよ
引き継がれていますよ・・・・・見たら報告、保護する・・・・って、完璧に出来てますよ。
いいなぁ~~2代目
2018/08/22(水) 08:55:50 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
聞かれたら答えるけど、あえて教えることは今まで一度もしてません(^_^;)
見て、自ら感じて動くなら、止める気はないので、まなちゃんが放置できず保護したいと言った子は、100%保護しようと思ってます。
但し、その後のお世話は自分でやってもらってます。
2代目・・・苦労させたくないですけどね・・・(^_^;)
2018/08/22(水) 23:53:21 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック