fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日はプライベート話題
2019年11月02日 (土) | 編集 |
今日は我が家の人間末っ子、まなちゃんの中学校生活最後の文化祭。

この日までに、まぁごたごたあったりで・・・それでも本日無事終わりました。

文化祭話題が我が家で出るようになったころ、パパに
「おまえ 今年こそはちゃんと全部見てやれよ」
と釘を刺されちょったのに、日にちを間違えちょって、、、明日が文化祭と思ちょった(゚Д゚;)

今日は夕方からダンスの舞台リハ(本番10日)
なので出来るだけ予定を入れてなかったから良かった。

学校行ったらまず・・・・何やりよったっけ・・・
あ、学年クラス順に、合唱やりよった。

まなちゃんたちのクラス、確かに上手とは思ったけど、優秀賞じゃったらしい(全校1位)

まぁあれです、中学校生活最後って頭を過るからかもしれんけど、ほんと文化祭最中、何度泣きそうになったことか(^_^;)

部活の発表と個人ステージでの出し物。

今のすべてが思い出じゃけぇ、何でもえぇんよやれば。

もう15歳の文化祭に戻ることは出来ん。
だからこそ、楽しくやればえぇ。

最後なんで朝からラストまで居るつもりじゃったけど、獣医さんにも行かんといけんじゃったし、結局途中で帰った(^_^;)

まなちゃんが入部しちょる部の顧問の先生が、この春急遽転勤になり、涙涙でお別れじゃった。
今日文化祭をその先生が見に来てくださっちょって、、バブリーカルチャーダンスを踊ったまなちゃんたちに、誰よりも大きな声で声援を送ってくださり、踊っちょる最中、その声が聞こえたらしく。。。。
舞台から降りて来たまなちゃんは、先生の声が聞こえた!!と、先生の姿を見つけ、抱きついて泣いた。

本当に部活も、その先生転勤後、ごたごた色々あったもんね、まなちゃん。
あんたらみんな、良く頑張っちょると思うよ。

その部活もいよいよ引退やね。

だんだんと大人に近くなって来たことが嬉しくもあり、寂しくも感じた。
号泣し目が腫れちょるwwwww
19-11-02-23-38-18-954_deco.jpg

私はこんな中学校生活じゃなかった。

泣くほど好きな先生もおらんかったしね。

なんにしても、私は今、強烈に眠いけど、、、、

きっとわけわからんこと打ち込むと思うから、その前に ブログはこれに中断(^_^;)

もう寝ます。




↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ネクスガード                         猫レボリューション
        



現在特に必要なもの 




以下3点 不足してます。画像クリックできます。
成長前期         成長後期      ムースタイプ       


仔犬用
現在常に必要です。
ケガの子犬に食べさせるので、ごはんを統一して様子をみます。




↑不足気味です。




 うちの犬ごはん(画像クリックできます)


ご支援お願いします

**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)


猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス










猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。


フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
まなちゃんが中学生活を楽しく過ごして嬉しい限りですね。
優勝おめでとうございます。
あたしは中学時代の恩師を毎日思い出します。(寝る前に感謝して寝るからです。)
まなちゃんも、懐かしく思うことでしょうね。
2019/11/04(月) 12:24:04 | URL | ねここ #-[ 編集]
Re:ねここさん
私自身は中学時代は思い出すこともなく、文化祭等も・・・記憶にないんですよね(^^;)
けどまなちゃんは楽しい中学校生活を送ってるように見えます。
2年生までの部活の顧問の先生に、この人たちが卒業するまで居て欲しかったってのが本音ですが、転勤は仕方ないですし。
まなちゃんには忘れる事が出来ない先生だと思います。
2019/11/05(火) 00:29:22 | URL | やました #-[ 編集]
お世話になった先生には3年生まで学校で見守ってほしいですよね。
しょうがないですが。
山下さんはよほどのやんちゃさんだったんですね。
その時その時の、優先なんですかね。
きっと、たくさんのことを学んだんじゃないんですかね。
2019/11/05(火) 08:00:32 | URL | ねここ #-[ 編集]
Re:ねここさん
私は自覚のないやんちゃだったみたいで・・・
自分では普通のつもりが、そうではなかったみたいです。
普通と言うか、自分のやりたいようにやってたんですが、、、(^_^;)
それがダメだったみたいで、不良とか言われてました。
2019/11/07(木) 01:33:16 | URL | やました #-[ 編集]
だめじゃないです。
いいこと、悪いこと学びますよね。
2019/11/07(木) 07:56:24 | URL | ねここ #-[ 編集]
Re:ねここさん
あの頃はあの頃なりに楽しかったんで、それでよかったと思ってます。
2019/11/08(金) 01:05:42 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック