fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
節分
2020年02月03日 (月) | 編集 |
今日は節分。

恵方巻を食べて、しっかり鬼を追っ払いましたか?
我が家は、豆まきする時間はなく、でも恵方巻はしっかり食べました。

昨日はよっちゃん連れて松江まで。
いやぁ、、、、ここから島根や鳥取は、ほんと行きにくい。

松江まで休憩も多少しましたが、概ね5時間近く掛かりました。

よっちゃんは、カイくんって新しい素敵な名前をもらい、環境の変化に大きな戸惑いもなく過ごしちょるようです。
預かりさんが色々しつけもしてくれて、シートで排泄もばっちり、すわれや待て程度は出来るようになっちょるし、おりこうで、里親さんも喜んでおられます。

里親さん宅へ到着してからのカイくん。
1580614098879.jpg

預かりさんは夜も一緒に寝てたので、夜鳴くかもと心配しちょたけど、里親さんも一緒に布団で寝てくれたそうで、、大人しく夜も過ごせたみたい。
よかったね、カイくん。

1580614117151.jpg

このソファが気に入ったみたいで、定位置になっちょるらしい。
1580624693403.jpg

幸せそうで嬉しい。
良いご縁に感謝です。

カイくん、楽しい幸せだけの生活してください。

松江までせっかく行ったんで、帰り 出雲大社に寄りました。
縁結びのお守りは絶対欲しかったんで。

さすが出雲大社、人も多かった。
DSC_0270_202002032323285ec.jpg

パパと来たことあるけど、それももう30年ぐらい前よねって言ったら、そこまで前じゃない!ってパパは言ったけど、よぉ考えてみぃさん!って(笑)

ね、、、もう30年近く前になるよ・・・・
なので、周辺も変わったように見えるけど、よぉ覚えてもない。
ただ、近くの蕎麦屋さんで食べた蕎麦が上手かったのは覚えちょる。

DSC_0271_202002032323293d9.jpg


この画像の中にパパがおる(笑)
1580657768026.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0280.jpg

そして私の目的、縁結びのお守り。
世の中の里親募集中の犬猫みんなにご縁があるように・・・・
DSC_0282~3
私も良い方々との出会いがあるように。
人との良い出会いはとても大切で、ありがたいです。

ずっと行きたかった出雲大社、行けるチャンスに恵まれてラッキーでした。
遠いので、譲渡とかじゃないとなかなか行けないので。


今夜からビビちゃん入院してます。
明日、すぐ退院できるけど、腕のプレートを取るのに麻酔を掛けるので、ついでに避妊もします。
痛いこと、もうさせたくないけど、こればっかりは仕方ない。
明日、元気に帰って来てね。




不足してます。画像クリックできます。
申し訳ありませんもしよろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期    ムースタイプ(子猫)  成猫用    



小さい子犬2匹用  生くん用   子犬はシートを沢山使います。



いつもお願いばかりで申し訳ありません



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ネクスガード                         猫レボリューション
        







 うちの犬ごはん(画像クリックできます)


ご支援お願いします

**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)


猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス








猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。


フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************




コメント
この記事へのコメント
カイくん
松江ならお隣の県ですね!
そして前々から思ってましたがカイくん椿にすごい似てます!
今日のお写真は特に椿がうちに来たときとそっくりです!
椿はここから毛が伸びて今はふわふわですが
ルーツが同じなのかも??
みんな幸せになるといいですね!
2020/02/06(木) 19:37:03 | URL | 椿かあちゃん #-[ 編集]
Re:椿かあちゃんさん
ルーツは同じですよ!
油谷なので。

小さい時の収容だったので、椿ちゃんみたいにおどおどすることなく、人馴れ抜群になってくれてました。
里親さん宅でも、いったその場から平気。

椿ちゃんのあの期間を思い起こすと、本当によく根気よく頑張ってくださったと、感謝しかないです。
ありがとうございます(*^^*)
2020/02/07(金) 10:01:35 | URL | やました #-[ 編集]
油谷わんちゃん
てことは兄弟かも!?
機会があれば山下さん家を卒業した他の子達にも会ってみたいです(^^)

いやー、今思えばほんとにあの期間は大変でした…
なかなか仲良くなれなくて…
何度か心折れかけて、旦那に八つ当たりしたり(笑)
でもその度に山下さんに相談して、一緒に考えてくださったのですごく助かりました!
何度ラインしたことか…(笑)
今では人のベットの上で枕使って寝てますからね(笑)
おとなしいし子守りもしてくれるし賢い子です♡
びびりなのも性格やし、個性ですよねー!つきあっていきます!
2020/02/07(金) 13:26:55 | URL | 椿かあちゃん #-[ 編集]
Re:椿かあちゃんさん
血縁であることは間違いないと思います。

あの頃は、どうすればいいかなぁって。。。考えましたね。
でも私は連絡があると嬉しかったです。

今じゃ自分は犬じゃないと思ってるような?(笑)
幸せな毎日なら嬉しいです。
2020/02/07(金) 15:52:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック