fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
大山祇神社
2020年08月01日 (土) | 編集 |
1日は神社に行く日。

私は失礼することもありますが、パパはいつも1日、15日には氏神様へ出向いてます。

1日で休日。
私も氏神様へ出向き
DSC_2541.jpg

そしてそのまま大山祇神社へ向かいました。

目的は病気平癒の参拝です。
長男に行くことを伝えると、尾道からは40分程度らしく、来ると言うので、現地で合流。
次男はコロナのこともあるし、同行せん方が良いってことで。


無理せずゆっくり向かったので、予定よりも30分遅れ。
DSC_2560.jpg

夜勤から帰宅し、そのまま出発した長男家族の方が先に到着しちょった。

普段なら駐車場も停めるところがないぐらい多いらしいけど、、、写真でわかるように、人出は少なく
1596331708163.jpg

参拝する私としては、こんな素晴らしいところを貸し切りみたいで(ってほどでもなく 参拝の方おられましたが)

DSC_2548.jpg

本当にラッキーと思いました。

お札を買おうと見ていたら、長男が神社の方と何か話してるので、寄っていくと、ご祈祷の申し込みで、、
ご祈祷したいと思いながら来たんですが、参拝できただけでも良かったと思っていた。

でも、人も多くなく、すぐできるみたいじゃったんで、、、せっかく来たんだし、ご祈祷もお願いしました。

1596331704714.jpg

DSC_2546.jpg

DSC_2556.jpg

DSC_2551.jpg

DSC_2550.jpg

DSC_2549.jpg

1596331703042.jpg


じじとしっかり手を繋ぐ孫。
次会う時はまだ手を繋いでくれるかなぁ・・・
来春小学1年生になる、早いね子の成長って。
DSC_2554.jpg

久々に会った孫は背が高くなっていて、大きくなっちょった。
次男のとこがそんなに大きくないんで、この子が背が高いのにびっくり!
幼稚園でも大きい方らしい。

最初は照れて私には近寄らず、じじにべったり。

一緒にお昼を食べ、もう帰らんといけん頃にやっと打ち解け、、、、もうお別れじゃん!って( ̄▽ ̄)

また今度は泊まりでおいで~と言うと、明日がいい!!!って(笑)

「また会えるよ」
そう言って・・・

ふと、本当にまた会えるのか…と心の奥で思った。
そう思うと、思わず涙が出た。

精神的に弱っちょる自分がおる。
しっかりえーよ、自分!

次に会うのは術後かもしれん。

検査結果がえぇとは限らん。

「また会える」
この言葉の重みを実感した瞬間じゃった。

勇気を出して参拝 祈祷してきたこと・・・
良かったと思います。




 
       ↓一番不足       子猫用不足気味です。            
        



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
      

凛ちゃんフード        美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
     


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
       

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                          

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************



コメント
この記事へのコメント
もしも手術となると不安もあるでしょうが先生を信じて、
自分の身体を信じて!
山下さんはパパさん、お子さんたち、そして沢山の保護猫・保護犬たちに守られています。
今回は山下さんに、少し休んでもいいんじゃない・・・と、身体が訴えているのかもしれませんよ。

2020/08/02(日) 18:45:43 | URL | なな #-[ 編集]
あたしも、ななさんと同じです。

山下さんは、守られています。



山下さんの体は大丈夫です。

大丈夫です。

先生を信じて、大丈夫です。

うまくいきます。

体を休めなさいということですね。



2020/08/03(月) 20:22:44 | URL | ねここ #-[ 編集]
Re:ななさん
そうですね!
今は何もかもを信じるしかないと思ってます。

私が自分を可愛がってなかったから報復されてます(^^;)

2020/08/04(火) 16:23:13 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ねここさん
これまで大きな病気もしたことなく、ぶっ倒れることもなく元気に過ごせて来れたことに感謝しなさすぎでした。

休憩をする気はないですけど(笑)
でも、きちんと病気とも向き合うつもりです!!
2020/08/04(火) 16:25:25 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック