fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
71番はまだです
2020年12月10日 (木) | 編集 |
長門保健所、71番がなかなか決まらず、たくさんの皆さんにご心配をおかけしています。

お問い合わせは少しいただいてますが、なかなか譲渡となりません。
保健所の子は期限もありますし、焦りますが、だからと言ってどなたにでも譲渡もできません。

野良犬として産まれ、子犬時代を無事生き抜き、成犬になった子。
挙句、空腹に耐えれず、保健所の仕掛けた捕獲器に捕まってしまった。

なので、これからは楽しい、嬉しい 幸せだけで生きて欲しいと思ってますので、譲渡に関しては慎重になります。

現在コロナ禍で、環境チェックも考えてはしまいます。
リモートでするとか写真確認とか、でも搬送は必ずお宅まで伺います。
その時、あれ・・・写真とはやっぱり来てみると違ったとなると、譲渡はできません。
できるだけそういうことが起こらないように、事前チェックにも伺いたいと考えています。
その時、外からの対応では意味がありません。

コロナもありますが、犬(猫)の幸せも大切。
こちらも検温やマスク 消毒等十分に配慮した上でとなります。
ご理解いただけたらと思います。

私も癌闘病中の身なので、コロナは誰よりも怖いです。
ですが譲渡する子たちの交渉も、譲渡後のその子のこれからがかかってますので手抜きはできません。
ご理解いただけたらと思います。

20201210083640aea.jpg

また遠方からのお問い合わせもいただいてます。
できる限り遠方でも対応はしたいと思っていますが、関東から先への譲渡は現在は控えています。

関東は協力ボランティアさんもおられるので、何かの時の対応も可能ですが、そこから先は協力ボランティアさんも居られないので、譲渡はしていません。
私自身が行ける範囲は私が対応しています(山口近県 九州 東海 関西)
ただ、現在は私の体調もあり、私が動ける範囲を少し狭めています。

今後、関東から先の県のボランティアさんと協力体制が整うことがあれば、可能になるかもしれません。

71番の命を繋げたいので、私も深夜まで対応したり必死でやっております。
拡散等でご協力くださってるみなさんありがとうございます。
必ず繋げましょう、繋ぎます。




現在センシブルが不足しています🙏

   

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足       子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

凛ちゃんフード        美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
     


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック