fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
お問い合わせないです
2021年03月09日 (火) | 編集 |
保健所収容の犬たちにお問い合わせがないまま・・・期限だけが近付く。

この子は12日でもう延長なし。
良い子なのにね・・・
保健所で熟睡するほどリラックスできるようにもなってます。

20210304094423412.jpg

先日いったときは、まだまだ緊張しちょったけど、それでもあげたジャーキーを目の前で食べてくれたので、この子も馴れは早いかなと期待しちょります。

20210304094425f23.jpg

この子なんて、収容当初から目の前でごはん食べたし・・・

20210304094422ab1.jpg

みんなそれなりに若い。
まだまだこれからなんじゃけえ、、、幸せにならんといけんね。

里親さんとご縁があって、家族の中で生涯可愛がって大切にされるのがえぇんじゃけど。
良いご縁があるのを信じる。

そして先日、NPOに向けてまだ一歩前進し、県庁へ書類を提出しました。
県庁の担当の方から連絡をもらい、順調なら3ヶ月以内に受理されるだろうとのことです。

ここに来るまでには、設立へ一から陰でご協力くださった方の存在は大きいです。
その方の協力なしにはここにたどり着いてません。
ありがとうございました。

そして当会の活動を後方からご支援くださってる皆さんのおかげです

提出した書類も、とてもきれいにまとめてあったと、県庁の方が感心してくださいました。
凄いですよね、私にはできないことをやっていただいて、本当にありがたい。

夏頃には、当会はNPO団体となると思います。

シェルターについては、私が思うところは交渉がうまく行かんかったり、ハザードマップ地域じゃったり。
市内の物件も見尽くし、いよいよどうするかって感じではあります。

現時点での構想では予算内に収めることは難しそうで、そこをどうするかも考え中ですが、近いうちには何かしら形に向かって決めんといけんと思っちょります。

決めてしまうと、あーーやっぱりこっちが良かった!!とかいかんので、、非常に優柔武断な私は 決断しきれずにおるんですがね。

犬や猫たちにとって今より快適生活を送らせてあげたいんで、慎重に迷い悩みながら、少しずつ進めよります。


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
         

↓母子犬用フードお願いします↓
       

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
    


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック