fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
TNR
2021年03月27日 (土) | 編集 |
今日はTNR。
可愛い2匹が無事捕まり、それぞれ違う現場ではあるけど、どっちも区切りの付く子たち。

ミケちゃんの方は長期戦の現場やった…
ここがやっと終わることは本当に嬉しい。

車の往来も激しいとこで、ミケちゃんの姉妹は先日車に轢かれて亡くなったらしい…
産ませちゃいけんね、マジで。

小さいけど手強いミケちゃん、全く人馴れしてない野良ちゃん。
手術したあとは自分のためだけに頑張って生きて。

20210328095013a47.jpg

クロさん、この子はリリース後の環境も良いので心配ないね。

202103280950142d1.jpg

ミケちゃんの現場も、もうちょっと猫たちのためにきちんとお世話しでもらおうと思う。
ミケちゃんの現場は、猫の数も半端ない。
この現場が終わったことは本当に良かったと思う。


夕方犬の散歩に行き、帰ってきたら…道路に何か見えた。
行きはなかったから、散歩に行っちょる間に起こったこと。

猫が車に轢かれて死んでました。
そして当然のようにひき逃げ。
人間なら大事件。

2021032809501782c.jpg

まだ惹かれたばかり…
そばにはウンチも落ちょって、息が耐える瞬間苦しんだんじゃろうね。

あのまま放置すれば、辺りはもうすぐ暗くなり、後続車がまた轢いて、あの子はぐちゃぐちゃになってしまう。

夜からは雨も降る予報。

202103280950163af.jpg

パパとまなちゃんと3人で、野良猫さんは、数時間様子を見てからうちの敷地に埋めました。
まだ硬くもなってないのに埋めるとか…できんのです。

ドキドキしたけど、TNR済ではなかった。
うちの近所なんで、私が手術した子かもしれんと…ドキドキした…

もしも猫やら犬やらを轢いてしまったら、そりゃ怖いのはわかりますが、もしかしたら生きてるかもしれんですし、亡くなっちょても放置せず、せめて後続車にまた轢かれんようにしてもらえんですかね…
命を奪ったんですから、せめてそこはちゃんとしてあげて欲しいです。

5〜6年前になるかな。
鹿がひき逃げされ、まだ生きちょって、私一人で路肩に寄せるのに大騒動したことがある。

鹿を連れて帰ることもできんかったので、後続車に轢かれんところに寄せて…
それ以上は助けてあげることもできんことに、泣きながら帰ったことがある。
翌日見に行ったらおらんかった…

外で必死に生きちょる子たち。
轢いてしまったら放置せんでください。

鹿や、猪、猿は無理でも、犬や猫なら生きちょれば獣医さんへ連れて行ってあげて欲しいです。


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
         

↓母子犬用フードお願いします↓
       

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
    


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック