FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
4/6私の好きな数日
2021年04月06日 (火) | 編集 |
101番くん…預かり先へ移動。
平日の空輸は私は対応できないので、当会スタッフさんにお願いし、無事移動しました。

今日は早朝移動で、私は対応不可能でもあるし、今うちは本当に満員御礼状態なので、一晩スタッフさん宅でお泊り。

ご飯も食べない水も飲まない状態で一晩過ごしたらしく、移動が心配じゃったけど、何事もなく到着の連絡。
ホッとした…

202104070812112af.jpg

とにかく臆病、出発前の空港での写真も、全くこっちを見ず。
究極の緊張感で昨日から過ごし、移動したことを思うと切ない。

けど、預かってくださる方のお宅では、到着後ご飯も食べれたようなので良かった…
早速初日からトレーナーさんも来られたみたいで、ゆっくり家犬修行してね。
名前もラッキーくんになりました。
名前の通り、本当にラッキー。

そしてスタッフさんにはそのまま防府保健所へ移動してもらい、防府保健所に子犬が11匹収容されていたので出しました。
長門はラッキーくんのあと収容はなく、防府の子犬は写真を見ると月齢も低い。
保健所生活は厳しいよね。

20210407081212a24.jpg
20210407081214f6e.jpg

ブログには途中から公開してませんが、防府保健所から子犬を引き出すことは継続してます。

子犬を引き出すと、当会が関東のボランティアと協力して譲渡していることに対し、子犬ビジネスをしていると言う誹謗中傷を受け、多方面へ迷惑をかけるとこになるといけないと思い、引き出していることを公にしていませんでした。

まだ期限があるから期限まで保健所に置いておけばいいと、意見もありましたが、月齢が低い子犬子猫に関しては、保健所生活は厳しいので、期限まで待たずに引き出します。
譲渡条件に関しても、保健所の一般譲渡は不十分だと思える部分も多いので、できる限り子犬子猫に関しては引き出したいと思っています。

そうはいっても資金の乏しい小さい団体なので限界はあります。

長門保健所に収容があればもちろんそれが最優先です。
でも収容がないときは、他の保健所の収容犬猫にも手が差し伸べられるときは保護したいと思います。

当会は、県に登録している団体なので、長門以外を引き出してはいけないルールはありません。
引き出しできる犬猫の数の県への登録も十分確保しています。

あとはシェルター物件さえ見つかれば…なのです。
だからといって、シェルターに多くの子を保護して抱え込むのではなく、可能な限り里親さんへ繋ぐことが幸せだと想ってます。

4/6
私の誕生日に幸せへと旅立ったラッキーくん。
保護した11匹の子犬たち。
先月保護した虐待犬も子犬たちも 今日、きれいにトリミングしてもらえました。

皆さんのおかげで良い一日が過ごせたことに感謝します。

↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
         

↓母子犬用フードお願いします↓
       

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
    


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック