FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
金、土 まとめ
2021年04月17日 (土) | 編集 |
16日(金曜日)

木曜日仕事終わってTNR予定で捕まえた猫を昼休み獣医さんへ預け、夕方 通院中のワンコの診察のとき連れて帰りR。
捕まえたかったもう1匹は残念ながら出産してしまったようなので、子育てが終わるまではTNRは延期。

20210417234833e8c.jpg

この子はまだ生後半年程度らしいかわいい子。
でも獣医さんに産後ではないかと言われた…
まだ子猫だと呑気にしちょるとすぐ産む。

そして本日土曜日は、昨年11月に相談があって引き取った子犬たちの母犬の避妊をしました。

子犬を引き取る時から母犬の避妊は必ずすると言っておいたので。
避妊せんと、また産んだら子犬を引き取っても意味ないからね。

20210417235700c08.jpg
この子たちは関東のボランティアさんと協力して、みんな里親さんの元で幸せに暮らしてます。

母犬さん
母犬は猟犬の血筋らしいく、つい最近も鹿を捕獲したとか(・・;)

人馴れはしてますが、普段は繋がれっぱなしで散歩もされてないようで、リードすら持たれてませんでした。

20210417234838f31.jpg

子犬たちと顔がそっくりじゃった。
5〜6歳らしい。
飼い主さんご家族、動物は好きじゃない、ご主人が子犬のときに連れて帰ってきて、世話は全くせんと言われるけど、じゃったららなんで飼うんやろ。

でも飼い主さんへの態度をみると、可愛がってないようには見えん。
良くなれていたので。

20210417234836bd8.jpg

母犬宅までは、うちから片道1時間ちょっとかかるところで、私ははじめて行く場所。

途中携帯の電波は全く入らんし、どんどん山の中に入って行くしで不安になった(^_^;)

2021041723483571e.jpg

外飼育で寝床という寝床はなく、繋がれている周囲で適当に寝ているらしく。
それじゃ繋がれた野良犬みたいなもので。
こんな飼い方で、何で飼うのか…

頼むから一週間は晴れが続いてくれと願ったのに、現在(深夜0:30)外は大雨(T_T)
長くは降らんとは思うけど。

飼い主さんには濡れないように、そして何か毛布でも敷いて欲しいと頼んではおいたけど、心配です。
術後なので良質なドッグフードを8キロほど渡して、物置?みたいな屋根のあるところに、一応お風呂マットを敷いては帰った…
せめて囲いのある納屋のようなところで飼って欲しいな…

何とも言えん気持ちで帰宅しました。





保護犬、猫の一預かり、保健所収容の引き出し(市外含)、空輸のお手伝いができる方を募集しています。
できれば長門市内の方が望ましいです。

↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
       

↓母子犬用フードお願いします↓
          

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
    


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック