fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
仔猫保護
2021年04月24日 (土) | 編集 |
休日、少しゆっくり目に起きて犬と猫たちの朝のお世話中、仔猫レスキューの電話が入る。

捨てられたのだろうとのことやけど、そこは野良猫が多い地区じゃけぇね…

先月そこでTNRをしたばかり。
けど、それはその子達に毎日ご飯をあげてる人が、その後も責任を持てる子達にだけTNRしたので、この地区の野良猫問題の解決には根本的にはなってない。

どこも野良猫が多すぎて、うちだけが動いても色んな意味で追い付く数じゃない。

相談者さんと子猫達がいる現場に到着して、まず子猫達が無事に居るのかが気になって…一目散に仔猫を探す。
ダンボールが置いてあり、駆け寄ると、中に2匹が寄り添っていた。
ダンボールの外には牛乳と水が置いてあったけど、まだそれを飲むような月齢でもない。
このまま放置されちょれば…生き残ることは難しかったろう…

毎回そうやけど、保護するのに必死で、あとから
あ、ダンボールの中に居たの写真撮れば良かったとか思う。
その時はそんなことも頭に浮かばんぐらいなんで…

カラスが掴んで空中に連れて行こうとしてたらしく、見つけたおばちゃんが、こら!!!って言うと、驚いて落としたらしい。
命拾いしたね…

それを聞くと、この子たち2匹やったんかな…
と心配になる。

連れて帰ってチュールをあげるとよく舐めた。
離乳食をあげて見たけど、食べ方がまだまだ赤ちゃん。
こりゃ授乳もまだいるね。

20210425003134d79.jpg

こんな小さい子、母猫から離して捨てたら生きていかれんですよ。
それを捨てるとは、殺すも同然じゃけぇ。
みたらわからんかな?
本当にクソやね。
捨てたヤツはきっとろくな死に方せんじゃろう。

20210425003135f03.jpg

母猫も探し回ったことじゃろう。
その分幸せにならんとね。


そして、昨年長門保健所収容じゃったキングと、里子になって兄弟犬となったシエルが脱走してしまいました。 
現在必死で捜索しています。

2021042500313643a.png

脱走は譲渡元も里親さんも寿命が縮まります。

202104250031370ae.png

遠くで気を揉むしかできず(-_-;)
無事保護されてされて欲しいです。

お近くの方は目撃情報などありましたら、よろしくお願いします。


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
       

↓母子犬用フードお願いします↓
          

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
    


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック