fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
GW真っ最中
2021年05月03日 (月) | 編集 |
関東の譲渡会参加とお見合いのた3匹の猫が移動。

2匹は2019年、長門保健所にへその緒付で収容されたテテとタタ。
↓引き出した日はこんなだった
2021050410124231f.png

この子達の送り出しは感慨深いものがあった…
今はジャンボに成長しちょります。
2匹とも人馴れは心配なし。

202105041012391f2.jpg

2021050410124031c.jpg
兄弟2匹一緒のご縁は嬉しい。

もう1匹は、この子も保健所収容じゃったマッチ。
マッチは譲渡会参加です。

マッチは人馴れ抜群やし、きっといいご縁があるよ
202105041015532ed.jpg

この子達を送り出して、子犬の捜索に行ってきた。

昼間は暑いし、コロナ禍でも人が多いのに驚いた。
見かけたのはこの子だけ。
全く犬の姿なし。
20210504101945a4c.jpg

写真ではわからんけど、ここ駐車場ほぼ満車で、他県ナンバーも多く、サーフィンやってる人も多かった。

20210504101944b49.jpg

202105041019419e1.jpg

202105041019407d3.jpg

景色は抜群。
けど、普段と違って車があれだけウロウロすれば隠れて出て来んかもね。
事故に遭うのも怖いから、じっとしちょく方が安全やしね。

明日は夕方から行ってみようかと思う。

そして最近の私の朝食。
日置グラノーラはお気に入りやけど、飲み物は牛乳は一切やめたんで、豆乳かアーモンドミルク(砂糖不使用)
20210504101942089.jpg

グラノーラにかけたり、ソイラテにしたり、アーモンドミルクラテにしたり。
アーモンドミルクはパパが特にお気に入り。

豆乳は、私は写真のキッコーマンのあれしか飲めんですけどね(^_^;)

私は病気になる前、飲み物はカフェオレしか勝たんかった。
お茶も嫌いやし、ミルクと砂糖たっぷりのカフェオレ以外は飲み物じゃなかった(笑)

今はお茶生活。
青汁も毎日飲みますし、野菜生活 お肉は鶏ササミ、胸肉、たまにモモ肉。
牛豚は一切食べません。
玄米は24時間水に浸してから炊いて食べてます。

ただやっぱりカフェオレのようなものが飲みたくなるから、ソイラテを知ったときは至福じゃった。
もちろん砂糖は一切入れません。

普段の生活でも砂糖は口に入れません(できるだけ)
なので甘いお菓子をいただくと(笑)
かーなーりー我慢(笑)

日置グラノーラを食べるときこれも入れます。
20210504102951a12.jpg

食は大切だと病気をして、抗がん剤をやめる前に色んな本を読んで、改めて感じました。

ガン告知され、抗がん剤をしない選択をした人の本などを読むと、不思議と内容はみんな同じで食と適度な散歩。
食も、概ねみなさん同じような食生活なんですよね。

私もそれを参考にして、できる範囲はやってます(笑)
私は睡眠時間を多く取れるようにするのが課題です。
あと…少し体重を落とさんとね。
今の体重までは落ちたけど、ここからが落ちん(^_^;)

あとストレスのない生活。

健康はお金では買えんですし、自分で食改善して守るしかないです。
野菜も米も無農薬じゃないとね、これも難しいよね。

この食については語り出すと長くなるんで(笑)
これでやめます(笑)

みなさん健康に過ごしましょ。
コロナに気をつけて。


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
       

↓母子犬用フードお願いします↓
          

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       

美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
    


    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021/05/05(水) 09:53:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック