fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
シェルターについての経過報告
2021年07月12日 (月) | 編集 |
シェルターについて。

まだ契約はしていませんが、契約する方向で進んでいます。
クラウドファンディング終了から長い時間がかかりご心配をおかけしていますが、いよいよ決定します。

普通の・・・いや、私から見ると、普通よりは大きい築41年の古民家です。

202107120833435c7.jpg

クラウドファンディング途中から目指した、あの立派な保養所物件に比べると、そりゃ全然小さい物件ですが、一般家庭よりは広い物件で、できるだけうちから近いところを探していましたが、車で10分以内。

残念ながらドッグランまでは十分な広さはないので、それはまた自宅とシェルター間の近くで探そうと思います。
とにかく活動するのに、うちから遠くては、毎日のことになるので話しになりませんしね。

2021071208334279b.jpg

なので、本当に気に入った物件でも、片道30分もかかるからと、泣く泣く諦めた物件もあります。
往復1時間・・・朝は出勤前にも必ず行くので、それは現実的じゃない。

こちらが気に入っても売ってもらえない、空き家で本当に良い物件だけど売りに出てない。

あの保養所もハザードマップに入っている上に、地元不動産屋さんからも立地の悪条件等言われても、、、本当に諦めが付かず、何度も保養所を売っている不動産屋さんとも交渉しました。
実際、土地は陥没している部分もあり、やはり危険性が拭えない以上、難しいと後ろ髪を引かれながら諦めました。

市内、、ほとんどの物件は売りに出ている出てないにかかわらず、様々な人に協力してもらって、アタックしたりしたので、今、どこに空き家があるかも詳しいですよ(笑)

どこに行っても、市外でも 車で走行中 空き家のような物件ばかりに目が行き、こんな物件が長門にあればなぁ・・・
いっそこっちに引っ越す?
とか、、四六時中シェルターのことを考えない時間はない日々でした。

大掛かりなリフォームが必要になるので、工務店さんとも 当会スタッフのみなさんとも相談しながら、良いシェルターが出来上がればと思っています。

経費が節約できそうなところは現地スタッフみんなと、できることは自分たちでやろう!と話してます。
こんなスタッフがいてくれること、感謝で心強くて、嬉しくて・・・どんな言葉でも表せない仲間たちです。

外壁とはかみんなで塗れると思いますし、協力してくれると言う助っ人もいるので遠慮なくお願いしようと思います。

その他、得意分野がある方でお手伝いできる!と言う方は、お声かけください。

暑い季節の作業になるので、協力くださるみなさんには本当に苦労かけてしまいます・・・申し訳ないけど、どうぞよろしくお願いします


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



現在センシブル不足しています🙏  
               

↓子犬用フードお願いします↓
       

申し訳ありません。
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


 
       ↓一番不足                 子猫用不足気味です。            
           



↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありません、よろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
       
   
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック