fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
子猫と成犬
2021年09月20日 (月) | 編集 |
3連休前の金曜日。

お昼休みが終わる頃、外から子猫の鳴き声がする…💦
かなり大きい声で😟

鳴き声の方に行ってみても姿を特定できず。
けど、職場のトラックのタイヤハウスに居るような…
そこまで小さくもなさそうな・・・
捕獲器でいけると思い、ちょうど台風で休校じゃったまなちゃんに連絡して、家から捕獲器を持ってきてもらった(職場と自宅は徒歩3分)

待つこと3時間、っていっても仕事しながらなんで、様子はちょこちょこ見に行けんので。

お腹も空いちょるよね、入っちょりました👌

20210921132549a7f.jpg

まーーーーー大暴れ
鼻の頭、あバレてやっちゃったです💦

20210921132756cb4.jpg



生粋の野良子猫?
にしては太りは悪くはないし、毛艶も悪くないね(=^・^=)

20210921132757409.jpg

どこから来たのやら、、、急にぎゃんぎゃん鳴き出すとは・・・
生後3ヶ月程度じゃろうか。
かわいいです。

そして20日。
最初の相談は8月じゃったかな・・・連絡あったの。

3歳の成犬の引き取り依頼で、、、事情を聞けば本当に無責任ではあるんですけどね。
聞けば聞くほど、、、元々なぜ飼ったのか。

相談者さんのご家族が飼われ、相談者さんも十分に勝手な言い分だと自覚はしておられ・・・
私からのきっつい言葉を受け止められ。

こちらに引き受けることになりました。

20210921133046278.jpg

高齢で子犬を飼おうと思わんでください。
家族はそれを認めたなら、本来終生飼育するしかない。

子犬の時は小さくて可愛くても、成長して大きくなります。
そうなったら80歳でお散歩はケガをします

五十肩の私では、ルルもあつしくんもリードを引くのは必至です。
55歳の私でも、私が個人的に子犬を迎えようと考えるなら、もうこの年齢は限界。

可愛いからこそ、その子を不幸にさせんように、迎えるときは先の先まで考えて。
年々歳を取りますからね。

どうしても犬や猫と暮らしたいと思ったら、自分の年齢に合わせて、成犬成猫を迎えることも検討されたら良いと思います。

そして犬はこれ以上引き取りは無理です。

↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
              

↓子犬用フードお願いします↓                  大判シート子犬に使ってます
        

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
犬の引き取り・・・またまた大変ですね。
犬は猫よりも、手間もお金もかかるので・・・。
(朝夕の散歩、ごはん代、ワクチン代、フィラリア予防)
私も犬(ミックス犬♂)飼ってたから・・・よくわかるつもりです。
あっ、昼は外の小屋(一畳ほどの犬舎に犬小屋を入れて)ですが、雨の日や、夕方の散歩から帰ったら家に入って一緒に寝てました。18歳で亡くなってしまいましたが、その時もう犬は二度と飼わないだろうぁって思いました。今は犬がいたときに保護した猫が18歳、その後職場の人に飼ってほしいと言われた、これも保護した黒猫を引き取りその猫が7歳になります。私自身の年齢的に、もうこの猫が最後だろうなぁって思っています。
山下さんがシェルター等いろいろと体制を整えてらっしゃるの、すごいなぁといつもいつも思います。
パパさん、まなちゃんのためにも、ご自身のお身体にもくれぐれもお気をつけ下さいね。
2021/09/22(水) 06:31:16 | URL | なな #-[ 編集]
Re:ななさん
犬は確かに手もお金もかかるので、うちの人手では今以上は難しいですね。

飼い主さんと一緒に寝れるということほど、幸せなことはありません。

私はシェルターを完成させ、この活動を後継に引き継ぐことができたら、ゆーーっくりオンリーワンの子と過ごしたい。
それが夢ですが、どうなることやらです。
もちろんその時は、もう子犬とか子猫なんて無理な年齢なので、高齢の子と暮らせたらと思ってます。
2021/10/13(水) 10:02:37 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック