fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
FIP
2021年10月13日 (水) | 編集 |
ブログ更新ができてないことで、ご心配のご連絡ありがとうございます。
そうやって心配していただけること、本当にありがたくて嬉しいです。

私本人は、ずっこけて腕が痛かったり、足が打ち身でどえらいことになったりしちょりますが、元気です。

20211016001137938.jpg

犬ハウスができたことで、これまで以上に多忙で、里親募集中の子犬の対応も、その他の対応も遅れ気味です。

それに加え、ここ数日は保護猫のことでかなり悩みました。

7月30日、道路の真ん中でうずまって動かなくて保護したけど、飼えないから引き取って欲しいとの連絡があり、引き取った子猫、シロちゃん。

元気がないとのことでしたが、うちに来てからは元気で(笑)

ただ、ずーーっと下痢がひどくて、通院してはいました。
ようやく下痢も治って、落ち着いてきてたと思ったら、今度はご飯を食べない。

色々あげても食べない、痩せていく。

これは何かあるなと診察を受け・・・頭の中に薄っすらとはあったけど、否定していた結果。
FIPでした。

2021101600114088d.jpg

たった生後4ヶ月でFIP 不治の病 致死率100%。

どうする・・・このまま対処法だけで弱っていくのを見守る?

頭の中を何度もめぐる、、うちはありがたいことに、過去 そんなに数多くのFIPの子を見送ってはいませんが、それでも見送った子のこと、そして高額な薬のこと。

ご存知の方も多いと思いますが高額すぎる。

1クール3ヶ月(84日間)

うちの現状では厳しい金額、現実。

けど、その薬を使えば、寛解率80~90%。
私は途中でやめましたが、抗がん剤治療後の転移再発率よりも好成績。

高額であっても治す薬があるのに諦めるのか。

治療格差…
その格差で、他に保護されれば救われた命で、うちに保護されたばっかりにこの子は死ぬのか。

助かることができる薬はあるのに諦めるしかないのか。
このジレンマに苦しみ、その間にもシロちゃんの病状は進行する。

まだたった4ヶ月の命が消えようとしている。

202110160011385a3.jpg

シロちゃんはドライタイプで、歩行に少し異常があったり、眼症状もある。
死を待ちながら緩和ケアをするだけ・・・

治療法がないなら選択肢はないけど、薬がある。

これは限られた余命を延命するのではなく、FIPを治す選択。
ドライタイプなので、薬の投薬量は2倍となるとも言われ、悩みに悩みましたが、救える命なら救いたいです。

私のわがままですが、FIPの治療にお力をお貸しいただけませんかm(_ _)m
1クールにかかる費用を助けていただけないでしょうかm(_ _)m

このままシロちゃんが死ぬのを待つだけは。。。とてもできません。
たった4ヶ月の幼い命が薬を使うことで繋がるのであれば、助けたい。

私の勝手な思いでいつもお願いばかりしていて本当に厚かましいことは承知していますが、どうぞシロちゃんにお力をお貸しください。

ゆうちょ銀行
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
              

↓子犬用フードお願いします↓        大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
       

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック