fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
日々色々
2021年10月16日 (土) | 編集 |
FIPのことを改めてネットで調べまくったりして、夜になるとスマホの見すぎで目が霞んでスマホの字がほとんど見えん。

それにしても高い薬で驚く。
里親さんや知り合いのボラさんは、でもこの薬で寛解しちょるから好結果。

シロちゃんは歩行のふらつき、眼症状、食欲もない。

2021101700512973f.jpg

シロちゃん元気になって🙏

ここ最近保護が相次ぎ
保健所収容のキジシロちゃん
首がぱっくり切れ、現在治療中。
食欲がなくて心配したけど、薬も効いて痛みも化膿も緩和して、好調に食べるようになってます。
20211017104846cad.jpg

あとは傷が治るとえぇね…

この子は後ろ足を引きずってるとのことで保護依頼。
尻尾も負傷して出血して…たぶん交通事故😔

2021101710484318e.jpg

尻尾は完全に折れてます。
20211017104843818.jpg

事故からどの程度経過してるのかわからんので、手術するのか…

20211017104842edf.jpg

神経をやられてるらしくオシッコはたれ流し状態で、神経は手術もできんし、今後ずっとなれ流しになるのかも。
それは全然構わんけどね、オムツする方が、この子の生活の質を考えると良いのか、考え中。

そして、このロシブルもどきちゃんと一緒に引き取り依頼で引き取った黒さん、猫風邪バリバリ😅

202110171048441a5.jpg

投薬、目薬頑張り中。

そしてシロクロちゃん
市内のコンビニに捨てられたとのこと。
たまに捨てられるそうで…
動物の遺棄は犯罪ですよ。

2021101700513136b.jpg

この子は不安を感じる。
ちょっと気をつけてお世話してます。

10/15(金)
市内某所TNR

出たい出たいで大暴れで写真ブレブレ😅

この子はあまり若くないみたいで…これから寒くなるからRが辛かった…

20211017104849a0e.jpg

高齢になってきたら、どの子も暖かい部屋で過ごさせてあげたい…
うちはいま、猫ハウス完成に全力投球しちょるけど、完成してもみんなを保護することはできん。
それが辛い…

この子は心配ないぐらい大きくておデブちゃん(笑)
きっとこの辺りのボスくんじゃったかもね。

2021101710484758e.jpg

強いオスはじゃんじゃん去勢したい(笑)

毎日以前よりも更に忙しくなっていて、色んな対応が抜け抜けになっていること…申し訳ないと思います。

相談も次々と爆発的に来ていて、体一つなんで相談を受けても追いつかないんです。

でも、受けた相談はきちんと対応しますので、少し時間が掛かってもお許しください。
特にTNRの相談は、手術も順番ですし、私が対応できる日も少ないので時間かかります。
すみませんm(_ _)m


↓リンク前にご連絡ください。

  
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m



特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
              

↓子犬用フードお願いします↓        大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
       

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック