fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
土日まとめ
2021年12月12日 (日) | 編集 |
金曜日も更新してないけど(^^;)
とりあえず土日の色々。

土曜日はTNR予定が、朝から忙しくTをする時間がなく、うちの前半保護子猫たちも良いお年頃なので、うちの子たちを避妊去勢した。
まだまだうちお年頃が居るので、やってしまわんといけんです。

そして夜になってから、、うちはパパがDIYとか全く苦手で何もできんので、スタッフパパにきてもらって、ルル部屋のリフォーム。
なんせ・・・破壊に破壊をしまくっちょる(-_-;)

20211213163422fb2.jpg

20211213163422baa.jpg

スタッフが買ってくれた高いウッドカーペットを…
本間じゃけぇ高い💦


↓注:音が出ます!



リフォームしようと努力しちょるルルのために(笑)
ここはスタッフパパさんは仕事でお疲れなんじゃけどね、来てもらって・・・
夜遅くまでルルのために頑張ってくれて、完成ならずのところは日曜日また来てくれて、一人で完成してくれました!

20211213163422a9a.jpeg

ルル!!
新築みたいに良いお部屋になったね!

これでもういたずらはできんよね!

おりこうにしてね。

ルルはお散歩をちゃんとしても、排泄は部屋でする。
お散歩でもおしっこはするけど、部屋でも必ずするし、ウンチはほぼ部屋。

そしてご飯を食べると、空っぽのご飯の器と、まだ水が入っちょるのにその器も投げまくって遊ぶ・・・(^^;)
今、水が投げられんように何か方法はないか模索中。
部屋の中、びしょびしょになる。
なのでこの床なら拭きやすい。

ひっくり返しても大丈夫なものがあったけど、素材がプラなんで秒で破壊する(^^;)
可愛くて、手のかかるお嬢やね、ルル♡

日曜日は譲渡で県外へ。

その不在の間にスタッフパパさんは頑張ってくれたんです。

移動中おりこうに車中で過ごし

20211213163418b0f.jpg

幸せになってねと言い聞かせて里親さんに託す。
譲渡ってほんと色んな意味で苦手。

でも幸せになった連絡をもらうと、譲渡して良かったと思うから単純。

子犬はこれからが長い。
室内飼育で、家族と一緒に過ごさせてほしい。

暑い真夏も寒い真冬も、お庭の犬小屋でポツンと繋がれて飼われるのは、うちでは譲渡はできんです。
お庭に繋いでいてもちゃんと可愛がってるんでしょう、そうでしょう。
でも、お庭なんですよ、、、しょせん。

家族ならお部屋で一緒に暮らしましょ。

今回も良いご縁に繋がり、本当にありがたいと思います。
これからの成長と近況が楽しみです。

私が譲渡で不在の間、シェルターにお世話に入ってくれるスタッフ、ありがとう。
最近は県外譲渡も安心して行けます。




*以前からお願いしております。

  ↓リンク前にご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真等、無断転載はしないでくださいm(_ _)m  
また勝手にブログを印刷することもお断りします。
里親募集サイトに掲載している写真につきましても、無断でスクショしてSNS等で使用することはお止めください。
使用される場合、まずはご連絡ください。


ご理解をお願いします。



*申し訳ありません 
フード、おしっこシート、子犬や猫に使うお尻ふき、ティッシュは購入してもすぐに消費します。
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、フードはすべて在庫薄

いつも申し訳ありませんが、ご協力をお願いできればと思います



シェルター雑用になりますが、やってみようと思われたらご連絡頂けたらと思います




特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
              

↓子犬用フードお願いします↓        大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
       

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック