fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
とってい
2021年12月22日 (水) | 編集 |
毎日色んなご連絡をいただく中には、里
子に行った子の訃報もある。

ここ数日で2件連絡をいただき、どちらも。。。譲渡して長い子で、、連絡のお手紙を読みながら、譲渡に行った時の様子とかが鮮明に頭に浮かぶ。

そして私のブログを古くから訪問くださってる方なら、絶対に忘れられない名前(たぶん) とってぃ。
トッティは譲渡後 とってぃと改名し、彼は今年で19歳。
6月20日(誕生月) 静かに大往生で、天国に住まいを移動させたそうです。

20211224110316567.jpg

譲渡したときは関東にお住まいじゃった里親さん。
それが数年前、山口とは近県にお引越しして来られ、その連絡をいただいたとき、すぐにパパに口にした言葉が、とってぃに会いたい!!でした。

会う約束をしてはいたものの、多忙、コロナ、私の病気等で、、、実現できないまま、、、
とってぃは会えない天国へ行ってしまった。

202112241103185ef.jpg

昨年の乳がん手術の時には、とってぃの里親さんにはとても励まされ、入院便利グッズも送っていただきました。

この度のご連絡で、とってぃの生前の写真を何枚もいただき、そしてトとってぃの遺品も送ってくださって、本当にありがとうございます。

とってぃは授乳から育てた子で、、一度は里子に行ったものの、戻ってきた子です。

二度目のご縁では最高の幸せを手に入れたとってぃ。

最期の時も、そして荼毘に付された今も幸せにしてくださって、本当にありがとうございました。

20211224110319beb.jpg

この世では再会は果たせんかったけど、あっちでは会おう!
いずれ私も行くけぇね、それまで待っちょって。

2003年4月13日、私の手元から離れ、里親さんと家族になったとってぃ。
とってぃは2002年6月産まれじゃっと思う。

とってぃ、ベッカム(公平)、アン
お空で再会できたかな?

そして里親の皆様には本当に感謝しかありません。
いつもありがとうございます。




*以前からお願いしております。

  ↓リンク前にご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*無断ブログを印刷
*里親募集サイトに掲載している写真の無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載
上記に付きましては固くお断りいたします。
募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。



*申し訳ありません 
フードも底を付いてきました。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートもどんどん消費します・・・

いつも申し訳ありませんが、ご協力をお願いできればと思います



シェルター雑用になりますが、やってみようと思われたらご連絡頂けたらと思います




特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
              

↓子犬用フードお願いします↓   スーパーワイドサイズ使ってます! 大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
      ​  

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック