fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
金曜日~日曜日
2022年06月05日 (日) | 編集 |
金曜日だったか、ボランティア募集で落ち合わせくださった市内のI様。
お返事をしましたが、メールがエラーで戻ってきます。
出来れば直接メールをください。
y.gumi1998@gmail.com



3日金曜日

また仔猫4匹増えまして・・・
うちはもうばったばた、
それでも見捨てることはできん。

20220606153709b8a.jpg

小さい可愛い子たち。
少し落ち着いたら里親募集開始やね。

けど、現在募集中の仔猫もペットのおうちに掲載しちょりますが、お問い合わせなし

202206061540460fe.jpg

可愛い子ばかりじゃけどなぁ

とは言ってもね、誰でどうぞではないし、幸せになって欲しいから慎重に見極める。
けど、そもそも自分自身もそんな大した人間でもないほに、人を見極めるとかね、難しいわ


4日(土曜日)

関東から当会里親様がお越しくださって、何年振りかの再会でとても楽しい時間を過ごしました。
譲渡した当時はお互い若く、まなちゃんは年長さん。

まなちゃんの成長ぶりにも驚かれましたが、私の方も息子さんがご立派になられてるのに驚き、お互い歳取りましたね~~~って(笑)
なんせ譲渡したのは2010年11月14日ですからね。
12年経過しちょる。
私は確かに老化したけど、里親様はとてもお綺麗な方なんです。

譲渡した子は仙崎、みずゞ記念館前で保護された子
そこへ行くことも今回の目的。
一緒に行かせていただいて、私は初めて記念館へ行きましたが(地元にいると行かないものですよね)
思った以上に良かった・・・
長門市民は無料なので、ぜひ行かれてみてください。
なんか・・・良かった。

写真は撮ってないけど、耳カットしてある黒猫さんが記念館の中庭でのーーんびり寝ちょったのも良かった

なんかこんなとき、この活動頑張ってきて良かったなぁ・・・って実感する。
10年以上も前に譲渡した里親様と、こうして再会できて、お互いの子供の成長に驚いたりして。
そして私の活動をご理解くださって、いつもご協力してくださいます。

なんかほんと、ありがたいです。
とても嬉しい土曜日じゃった。

それなのにお茶も出すこともなく、、、お昼ご飯にも気も使わず、私ってやつは・・・
申し訳なかったです。

無事1日が終わるかと思いきや、夜になって子猫保護。

20220606153707f21.jpg

警察経由。
こんな小さい子良く持ち込めるなぁ・・・
なんて言って持ち込むんじゃろ。

小さいからだに異常なほど寄生しちょるノミ

20220606153713134.jpg

目も開いてないってことじゃったけど、瞼が腫れぼったく、見た目も目はもう開いてそうな大きさ。
瞼を洗って見ると、、、目開いて膿が両目から出る出る

産まれて何週間?
苦労したね。
もう大丈夫じゃぇ・・・頑張れ。

それから5日(日曜日)

久しぶりにゆっくるめの朝じゃった気がする。
まなちゃんが友達と映画を見に行くってことで、連れて行ってと(笑)
久々、子供のお付き合い。

でも映画は見ませんが・・・

夫婦で映画が終わるまでの時間、、、ウロウロ、、、
いや、正直行くと来なくて限界(笑)

見るもの、目に入るものは食べ物ばかり(笑)

久々の世間様は美味しそうじゃった🍰🍡🍦🍞

留守中、シェルターに入ってお世話してくれたスタッフ、ありがとう~~~

と、ばばーーっと3日間分。
自分の記録としても、ここには書き止めておく。





*以前からお願いしております。

  ↓リンク前にご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*無断ブログを印刷
*里親募集サイトに掲載している写真の無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載
上記に付きましては固くお断りいたします。
募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。



*申し訳ありません 
フードが不足してます。
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します


いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています



シェルター雑用になりますが、やってみようと思われたらご連絡頂けたらと思います




特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
           

↓子犬用フードお願いします↓↓成犬用フード おしっこシートはスーパーワイドサイズ使ってます!  
        
大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
         

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック