fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
暑いしイライラするし
2022年07月05日 (火) | 編集 |
昨日仕事終わって、猫3匹抱えて獣医さんに行き・・・

写真撮るの忘れた・・・ 

ブログ何年やっちょるっけ 

あ!写真撮ろう!となかなか習慣にはならん。
必死の時とか、写真とか動画撮影して投稿しちょるのとか見ると、すげぇなぁーって思いますわ・・・
私の場合 いつも後から あ!そうじゃった!!てなる(笑)
必死の時はそんなもんよね。

昨日の診察で、キジちゃん成猫入院となりました。

今日も預かりの白黒ちゃんとか3匹診察に行く予定。

獣医さんから帰って子猫6匹引き取り・・・

クロ5匹
20220706085018146.jpeg

この子は3匹って言ったか、4匹って言ったか・・・産まれ、母猫は初産で育児放棄。
飼い主、必死に育てようとしたけど、誕生から4日目でこの子1匹だけ生き残り、クロ5匹と一緒に引き取って欲しいとのこと。

20220706085020d80.jpeg

多頭飼育です。
自分都合の言い訳ばかり・・・
泣き言いうんじゃないよ!
うちだって寝る間もないわ。

言い方にムカムカする。
言いたいことは山ほどあっても、こねぇな人に言うても無駄。

母猫も、その他の猫もコイツの飼い猫じゃけど、避妊します。
もちろん全額はうちで負担はしません。
飼い主なんじゃけぇ、そのぐらい自分でどねか工面せんとね。

誕生から6日目(飼い主談)で引き取ったへその緒付きちゃんはまだ60gしかない。
引き取ってこの子を触って、、、低体温に感じ、、、シェルター戻ってカイロを探したけど見当たらず、慌てて買いに行った。
毎日クッソ暑いと叫ぶ日々にカイロ・・・
授乳期育ては何年やっても心痛します。

うちで今一番小さいクロちゃんと比べてもあの小ささ(・・;)
60gしかない。

20220706085021b21.jpeg

どうか無事育って


保健所収容のこの子
里親様決定しました。

20220706085017caa.jpeg

体格大きめのこの子を室内飼育してくださり、飼うに当たって とても理解のある里親様です。
良いご縁なので、この子はこれから幸せになれます。

でも、保健所活動に本当に絶望する今日この頃。
ほんとに行政ってクソですね。

この子に里親さんが決定し、譲渡移動の日程とか うちの受け入れ状況とかで金曜日に引き出ししたいと保健所に連絡したら、決まったなら今日連れて帰れ、待っても明日だとうるさい。

なんで金曜日引き出しがいけんの?
今まではそうしてやってきたほに、なんで今更?

保健所もちったぁボランティアに協力して良かろうで。

保健所に相談のある案件は、ボランティアに相談しろだの振るくせに、そのボランティアが 金曜日に引き出しますって小さいお願いを却下?
あほか。

ほんと、必死にやる気持ちをとことん落としてくれる。

小さい協力ぐらいしてくれても良かろう。
10日も一ヶ月も里親さんが決まった犬を置いて欲しいって言いよるんじゃない。

そもそも何年もこのやり方でやってきて、なんで今回からそれができん?
おかしいじゃろ!

他に犬が収容されて犬舎が満杯なわけでもない。
それならそもそもお願いはせんし、そのあたりはちゃーーんとわきまえちょります。
現時点2匹の犬が檻2つ使って広々居らせてもらっちょる。

今日は火曜日、金曜日に連れて帰るって言いよるだけじゃけど?
あと、水曜日と木曜日だけ保健所に居らせて言うのが、そねぇいけんかいね?
水曜日だすのと、金曜日出すので そねぇ大差あるんかいね?
もうちょい心を広く持とうや(笑)

確かにうちは犬の保護場所もきちんと設置して県に登録しちょるので、犬の保護場所はあるから、すぐ連れて帰るのが基本なんじゃろうけどね、県からみたら。

ボラの負担とか、様々考慮して、金曜日引き出しOK程度の協力、してくれてもえぇやん。
山口県、どんだけボラに頼っちょるんよ。
ちと恥ずかしかろ 

保健所の掲載は出たままですが、里親様は決定してますのでご安心ください。




*申し訳ありません 
フードが不足してます。
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します


いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています



シェルター雑用になりますが、やってみようと思われたらご連絡頂けたらと思います




特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
           

↓子犬用フードお願いします↓↓成犬用フード おしっこシートはスーパーワイドサイズ使ってます!  
        
大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
         

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック