fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
暑い
2022年07月08日 (金) | 編集 |
今日も言いたい・・・いや、言いたくないけど 言いたい 暑い 

暑さでか多忙でか、両方か・・・
体力の限界を感じちょります。

獣医さんに行っても、自分の定期検査に行く予定も取れず、何が何でも今月は絶対行く。

長門保健所の犬は、可愛い茶くんがまだ決まりません。
が、この子のこれから先の生涯に責任を持つことなんで、気にはなっても簡単には決めれんことですしね。
慎重に検討することは当然じゃし、それが当たり前と思う。

20220701092146080.jpeg

この子にとっての最善の、今度こそ幸せに暮らせる 素敵なご縁を繋いであげたい。
そして今のご時世、室内飼育できん人は申し訳ありませんが引き取りしないでください。

毎日色んな事情でお問い合わせがある。

切実に困り、悩んじょってじゃからこそ連絡をしてきてんじゃろう。
けど、うちも 少ない人数で踏ん張って猫たちのお世話しよるわけです・・・
犬に関しては、お世話時間帯のこともあるし、主には私ら夫婦。

引き取って欲しい、それもね、ほんとわかるけど、やっぱり100件のお問い合わせに無条件ですべて対応はできん。
増やせば スタッフに負担を増やすことになる。
少ない人数だけに、休む暇もなくお手伝いに入ってくれるスタッフ。
できればあんましスタッフに無理はさせたくない。

今夜から私はS県に行きます。
この子の譲渡です。

ナビだと9時間45分程度。

20220706085017caa.jpeg

私ら夫婦が不在の間、スタッフが頑張ってくれます。
無理はさせたくないけど、大切な譲渡なんで、留守はスタッフに任せる。

誰一人嫌な顔もせず、積極的に協力してくれる。
ありがたいことです。

無事、行って帰って来ようと思います。

引き取りの連絡はほぼ毎日じゃけど、ボランティアしたいって連絡はほとんどない 

手が増えんと保護ばかりはできんです。

昨日隣のH市から引きった猫さん。
先月相談の連絡をもらい、この子の場合は、今後 会社が閉鎖となり安定してご飯をもらえんくなるため引き取りました。

20220708153243a7a.jpeg

相談があれば、できるならすべての子を引き取ってあげたい。
けどそれは現時点でのうちでは、情けないけど厳しい。




*申し訳ありません 
フードが不足してます。
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します


いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています



シェルター雑用になりますが、やってみようと思われたらご連絡頂けたらと思います




特に不足している物資です

現在センシブル不足しています🙏           子猫用フード不足してきました
           

↓子犬用フードお願いします↓↓成犬用フード おしっこシートはスーパーワイドサイズ使ってます!  
        
大判シート子犬に使ってます   美々ちゃん介護おむつ
         

↑申し訳ありません、不足気味なので心苦しいですがご協力お願いします。



↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。

大判シート
               

                               

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          



↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック