fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ボランティアさん募集
2023年01月22日 (日) | 編集 |
22日(日曜日)

譲渡がないなら、できるだけ用事は入れたくない日曜日。
できるだけ入れんようにしちょります。

猫シェルターで色々雑用したり、、、個人的な用事をしたりする時間も休息する時間も必要なので。

何もないなら夕方も早めに犬の散歩を済ませ、猫シェルターでもお世話も早めに取り掛かり、できるなら早く帰って睡眠時間を取りたい。

けど、、、なかなか(^^;)
早めに取り掛かったつもりでも、23時目指しても、23時には終わらん・・・
朝起きる時間は、平日はどうしたって遅くはできんので、早く寝たい。

うちのお犬ちゃんたちのご飯
ウエットは、お腹具合もあって、お腹の弱い子には様子を見ながら・・・

202301231601524e1.jpg

お犬ちゃんたちは、ご飯の支度がはじまると、きゅんきゅん言いながら待っちょります。
それがまた可愛いんじゃけどね。

このトッピング用のウェットを欲しい物資でお願いしたりしてます。
メインのロイヤルカナンドライもすぐに消費してしまいますけどね。

ホームセンターとかで半額のおやつ、ウエット、フードなんか見ると、ほとんどすべて購入してます
だって半額じゃけぇ、じろじろ見られる周囲の目なんて気にしちゃーおられません(笑)

アイムスとかサイエンスダイエットとか半額になっちょたらすぐ買います。
半額フードはロイヤルカナンに混ぜてかさましして使いよる。

あれじゃこれじゃとこだわってばかりもおれんので、今や私は半額おばちゃんです(笑)

そしてあまりにもボランティアさん希望がないので、月一で発行される広告に一枠掲載してもらうことにしました。

20230123160151e69.jpg

うちは今、夕方の犬のお世話、猫シェルターのお世話に娘が戦力となっちょりますが、この人もいよいよ3月中旬すぎ頃から家を出て一人暮らしがはじまります。

そうなると困るのが、お世話の手が減ること・・・
夕方の犬のお世話の手が減るのは、何より痛いです。

明け方から起きて犬と猫のお世話をして出勤する私たち夫婦は、夕方仕事が終わってからの犬のお世話はほんとこの年齢になってくるときっついんで、娘の手があるのは大助かりです。

この前、スタッフが2人、犬のお世話に夕方入ってくれた時は、やっぱり人手やなぁ~~~と実感しました。
自分の用事も、仕事が終わってから、何もできず、、、お世話に明け暮れる日々。

とにかく人手がないと3月から困るからね、本気出してボランティアさん探さんと!!

あと、週に1日しか休めんスタッフもおるんでね、これも改善して、もう少し休めるようにしてあげたい・・・
土日のお昼の子犬のお世話できる人も欲しいところです。

が、全てに時給が出せないボランティアさん探し。
難航中です。

資金難じゃなければ時給も出せますが、今のうちの現状は倒れそうなので、申し訳ありませんが、無償のお手伝いをお願いするしかありません。
こんな現実ですみません。




募集!!至急!!
犬のお世話ができる犬ボラさん。
朝夕の散歩、ご飯、犬シェルターの掃除 子犬のお世話になります。

猫ボラさん。
猫シェルターでのお世話全般、なんでも。





申し訳ありません 
特に不足している物資です
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します

オシッコシートはスーパーワイドサイズ使ってます🙏

Amazonほしいものリストはここをクリックお願いします ←クリック


                            

いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています
ウェットに関しては、上記以外の物も食べています。




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*以前からお願いしております。

  ↓リンク前にご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*無断ブログを印刷
*里親募集サイトに掲載している写真の無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載
上記に付きましては固くお断りいたします。
募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。




↓下記も使ってます。

大判シート
               



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          


**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)


フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック