fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
毎日ムカつく
2023年05月11日 (木) | 編集 |
お散歩ボランティアさんを急募しています。
朝夕、どちらかでも可能な方、メールからでも、お電話でもお問い合わせください。
最初は一緒行きます。



ホームページからご相談のメールをくださる方はご連絡先電話番号を明記してください。
また、お返事はGmailでお返事しますので、Gmailが受信できる設定にしてからお問い合わせしてください。



毎日色々あるって、日々ムカつくので、私の顔がいよいよ般若のような顔になりつつあります。

若いときはねぇ、可愛い顔やったのに(ウソ)
日々鍛えられて、すーっかり怖いおばちゃんの顔に変化した。
人は環境で顔変わるよね😅
(自分の顔をついに環境のせいにする、おばちゃんになると厚かましくなるね 笑)

9日、夜猫シェルターの作業中、相談の連絡が入る。
聞けば、猫が捕獲器に捕まり、朝から放置されちょると言うことで、すぐにシェルターの作業はやめて、となりのH市まで行ってきました。
(シェルターはスタッフとパパに任せ…いつもすまぬ)

同行はH市のスタッフ。
なんせね、他人に敷地内、勝手に侵入してわちゃわちゃするのはいけんから、あっさり警察に通報しました。
猫は駐車場から見える場所におった。

警察が来て、一緒に敷地内に入り、まずは家の人に声を掛け、くっそじじい出て来た💢

警察が捕獲器に猫が入っちょることを伝えても、知らんかったと嘘をつく(昼間、相談者さんが早く出してあげてと声かけしてます)
猫はうちで保護したいことを伝えてもらい、みんなで捕獲器のところへ。

202305111641008e8.jpg

警察がじじいに色々話しながら、捕獲器の大きさとか測りよったら、何がどうなったんか、捕獲器の中の猫が逃げた😨

昼までは鳴いてたらしいけど、午後から鳴くこともせんかったと聞き、この時点で23時は回ってた。
何時間閉じ込めるられてるのか…
様子が心配じゃったけど、逃げてしまった。

寒かったろうから、暖かい部屋で、美味しいもの食べて、ゆっくりさせたかったほに、逃げた😔

202305111640570b0.jpg

じじい曰く、捕獲器から出さんのは、日ごろ糞尿被害に遭うから懲らしめるためらしい。
アホか、くそじじいい!!!

9日、夜は寒かった。
自分は暖房の効いた部屋でぬくぬく過ごし、猫はコンクリートの上の捕獲器の中。

おまえが入って反省しろ!!
今すぐ入れ!!
ボケ!!!!

これまで何度もやって来たみたいなんで、きっとまたすると思うから、私の連絡先をメモって渡してきた。
今度放置したらただじゃおかん!!
警察も次回は検挙すると伝えてくれちょるらしい。

ほんと人って鬼じゃ・・・

ってことが9日にあり、、、

そして今日、お昼休みに仔猫が段ボールに入れて捨てられちょると連絡を受け、ちょうど昼休み、即行行ってみた!!

なにこれ!!
もう目を疑う光景っちゃこのことよ😥

20230511164054e6f.jpg

ほんと人ってろくなことせん!
💢💢💢💢💢

いつからここに置かれたのかもわからんけど、体は冷えちょる感じがして・・・
昼休み中なんで獣医さんには行かれんし、ひとまず職場に連れて帰り、授乳と保温。
昨夜眠れてないんかな・・・・
母猫と離れて、授乳何時間してないんかな、、、昨夜からなら寒かったじゃろうとか、、、頭の中ぐるぐる色んな事を考えながら

目もぐっちゃぐちゃ

2023051116405772f.jpg

捨てられた場所は夜なら真っ暗で人けなし。
それ狙って昨夜からかもしれん・・・

もうね、この子達が不憫で不憫で。

まぁえぇっちゃ💢
おまえが捨てた大切な命5つ!!
私が幸せにするけぇ、見ちょらんじゃろうけど見ちょけ!!

そして捨てたやつ、絶対罰が当たりるけぇ、楽しみにしちょけ(笑)
ほんとクソ!

仔猫たち、絶対元気に育ってや🙏🙏
生きるよ😊
おばちゃん頑張る✊

すみません、早速ですがミルクが少し不足です💦💦🙏🙏
本当にいつも申し訳ありません🙏
ご協力よろしくお願いします🙇





2023020813464756e.png

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。


---------------------------------------
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 ←クリック

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 ←クリック

・ソフトバンクポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) ←クリック



申し訳ありません 
特に不足している物資です
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します

オシッコシートはスーパーワイドサイズ使ってます🙏

アマゾン欲しいものリストはこちらをクリックお願いします←クリック


                                 

いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています
ウェットに関しては、上記以外の物も食べています。




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*以前からお願いしております。

  ↓リンク前にご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*無断ブログを印刷
*里親募集サイトに掲載している写真の無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載
上記に付きましては固くお断りいたします。
募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。




↓下記も使ってます。

大判シート
               



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          


**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からゆうちょにご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

ネットバンク
GMOあおぞらネット銀行
法人営業部(支店コード 101)
普通 1392999

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛護会
山下未愛(やました みのり) 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック