fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
週末
2024年01月12日 (金) | 編集 |


 お散歩ボランティアさんを急募しています!!!

朝夕、どちらかでも可能な方、メールからでも、お電話でもお問い合わせください。
最初は一緒行きます。
お散歩に慣れていただいたら、季節で時間が少し違ったりしますが(週に一度でもかまいません)

 朝は8時ぐらい~  夕は17時ぐらい~ になります。

土日祝
☆13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさんを急募してます!!

1月より
☆平日13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさん急募しています!!
ホームページよりお問い合わせお願いします。

猫のみお世話可能な方大歓迎です!



ホームページからご相談のメールをくださる方はご連絡先電話番号を明記してください。
また、お返事はGmailでお返事しますので、Gmailが受信できる設定にしてからお問い合わせしてください。




周南組・・・
うち周南犬、どんだけおるんやろ。
うちの半数以上は周南犬かも。

20240112153750a0e.jpg

人馴れせんと里子にいけんよ~
ガングロも小さかったけど、大きくなったなぁ~~

シロちゃん、防府犬(この子は預かり先に移動)
この子のきょうだいはパルボで亡くなった?とか聞きましたが、一緒に保健所におったけど、うちはパルボどころか、、、良く太って元気です。

20240112161811b2f.jpg

オドオドちゃん。

良いご縁があるとえぇね。

Googleの口コミをうちの会計がみて、、、これはなんじゃろうとスクショしてラインしてきた(笑)

202401121537512c3.jpg

うちねぇ、Googleのクチコミ悪いんですよ(笑)
譲渡を断れば悪いと書かれるし。

譲渡前は慎重に対応すますしね、色々お聞きもします。
そのうえで、募集中の子の幸せを最優先に考えながら、申し訳ないと思いながらもお断りします。

根が正直なんでね(笑)引き取り依頼とか相談とか、あまりにも自分勝手なこと言うと、つい強い口調になる。
対面で話せば、顔にも態度にもでますよ。

私の口調とか態度もじゃろうけど、じゃおまえはどうよ!

私には相談者を評価するクチコミはないからね(笑)
一方的に言われっぱなし。

けどねぇ、たいていはできるだけ引き取りもしよる。
もし私が引き取らんかったとしたら、そりゃよっぽどなんよ、相談内容も相談者の言い分も。

けど今日のクチコミは(笑)
業務のミスってなんやろ(笑)
この人、東京の人なんかなぁ?

業務ってなんのことか知らんけど、業務?なんやろ
それを役員以外で話すこともこともないし・・・
意味わからん。

補助金ねぇ、すまん、もらったことない。
クラファンは詳細内訳は掲載しちょるけど、みてない?

他の団体と間違えてない?とも思ったけど、これ他の団体と間違えてませんかって言うのも、内容が失礼過ぎてね・・・
けど、そういうふうに返信したんじゃないかな。
クチコミに返事せんのじゃけど、これだけはうちのスタッフがしたはず。

よくありがちなって、知らんけど、よくありがちなのか?怪しい団体って(笑)
私がお付き合いしちょる団体や個人ボラのみなさんは、怪しくも曇りもなく、必死で頑張ってます。
いやがらせクチコミならやめようね。

んでは次は月曜日の更新となります。




キャットフードを毎日ドラッグで購入しよるもの ネットで購入しよるもの掲載してみました
この中から一つでも良いのでご支援いただけると助かります
もうほんと限界にきてますね。

フードやオシッコシート、その他もろもろのご支援が減り続け、ほぼ自力購入で踏ん張ってます。
フードの援護があると心底助かります。
フードだけで毎月750,000円程度必要です。

                     

     

          



2023020813464756e.png

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。


---------------------------------------
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 ←クリック

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 ←クリック

・ソフトバンクポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) ←クリック



申し訳ありません 
特に不足している物資です
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します

オシッコシートはスーパーワイドサイズ使ってます🙏

Amazon欲しいものリストはこの文字をクリックお願いします⬅クリック🙏

                                  

いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています
ウェットに関しては、上記以外の物も食べています。




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*禁止行為、警告です。

  ↓リンク前に使用目的をご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*ブログの無断印刷
*里親募集サイトに掲載している写真を無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載等
上記に付きましては固くお断りいたします。
禁止行為を見つけた場合はそれなりの措置をします。

募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。




↓下記も使ってます。

大判シート
               



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          


**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からゆうちょにご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

ネットバンク
GMOあおぞらネット銀行
法人営業部(支店コード 101)
普通 1392999

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

〒759-4101
山口県長門市東深川1383-1
ちびたまのしっぽ愛護会
山下未愛(やました みのり個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024/01/13(土) 06:36:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック