fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
もうもうすぐ節分
2024年01月26日 (金) | 編集 |


 お散歩ボランティアさんを急募しています!!!

朝夕、どちらかでも可能な方、メールからでも、お電話でもお問い合わせください。
最初は一緒行きます。
お散歩に慣れていただいたら、季節で時間が少し違ったりしますが(週に一度でもかまいません)

 朝は8時ぐらい~  夕は17時ぐらい~ になります。

土日祝
☆13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさんを急募してます!!

1月より
☆平日13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさん急募しています!!
ホームページよりお問い合わせお願いします。

猫のみお世話可能な方大歓迎です!



ホームページからご相談のメールをくださる方はご連絡先電話番号を明記してください。
また、お返事はGmailでお返事しますので、Gmailが受信できる設定にしてからお問い合わせしてください。



早いですね、もう金曜日。
1週間が早い。

そして世間は恵方巻シーズン。
何年も恵方巻をオーダーしよった友達の旦那の会社が倒産したんで、美味しかったそこの恵方巻を頼めなくなり(店はあるけど、その店がH市なんで取りには到底いかれん)

昨年から恵方巻の予約をせんくなって、スーパーで当日購入しよる。
市内で恵方巻のお薦めってどこなんかぁ・・・

市内で頼んだことがないからわからん。

けど、今年は3日が土曜日なんで、長年頼んで、家族で毎年食べよったあの恵方巻を注文して、取りに行けばよかったなと、少し後悔。

毎年実家で恵方巻を家族そろって食べるのが慣例。
母が高齢になってきて、毎年 こうして実家で食べるこの慣例はあと何年続くじゃろう。
毎年、今年もみんなで食べれたと、内心感謝しよった。

今年も実家で食べることはできますが、恵方巻+ 妙な料理を作ってくれよった母の手料理はもう並びません。
なんせ、恵方巻+ シチューとかね(笑)

一時はこんにゃく煮たり、イワシ煮たり普通じゃったのに、だんだん乱れてきた(笑)

母はもう料理ができるような体調ではありません。
入退院の繰り返しで、私は仕事もシェルターもあるので、ヘルパーさんの手を借りて日々過ごしています。
介護と言うか、、、なかなか今の私には大変ですが、出来る限り母のために時間を取ってます。

昨年の夏の終わりごろに体調を崩し入院。
それまで最近痩せた痩せた、ご飯が食べれんと言いよったけど、忙しい私はその母の言葉に耳を傾ける余裕がなかった。

まぁ、、、病気の結果としては末期の胃がん。
進行性の悪性の胃がんで、もう全身に転移し、骨にも転移して手の施しようもない状態。
その時点で具体的な余命って判断するのは難しいと言われ。
いつ急変してもおかしくないからと。
たけど、、、年内厳しいかもと言うことじゃったけど、母は頑張ってくれちょる。

今、体調は良くはないけど(昨日退院してきたばかり)
母は少量しか食べれんじゃろうけど、でも今年の恵方巻も家族そろって食べれそう。

ここ数年食べてない、あのいつもの恵方巻、今年注文すればよかったな・・・
それがちょっと後悔かな。
来年の恵方巻は厳しいじゃろうからね。

と、ここまで書いて、、、これいらん内容じゃったなと思ったりしたけど、ここまで打ち込んだし、今日はこれで更新しよう。
なんかすみません。


さて、保健所収容、成犬が入って決まってません。

2024012616322045e.jpg

あと萩も、、、、

20240122164451774.jpg

みんな期限は2日。
萩は最終期限となります。

詳細は里親募集サイト
ペットのおうち
ハグー
当会HP
からお問い合わせください。

最近、里親募集に関して直接シェルターに子犬や子猫を見たいと来られる方も居られます。
いきなり来られても会うことはできませんのでご了承ください。

先にお問い合わせをあらかじめHP等からいただき、詳細を話し合った後の面会となります。
よろしくお願いします。

ではでは楽しい土日をお過ごしください。




キャットフードを毎日ドラッグで購入しよるもの ネットで購入しよるもの掲載してみました
この中から一つでも良いのでご支援いただけると助かります
もうほんと限界にきてますね。

フードやオシッコシート、その他もろもろのご支援が減り続け、ほぼ自力購入で踏ん張ってます。
フードの援護があると心底助かります。
フードだけで毎月750,000円程度必要です。

Amazon欲しいものリストはこの文字をクリックお願いします⬅クリック🙏


                                     


                 

     



2023020813464756e.png

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。


---------------------------------------
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 ←クリック

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 ←クリック

・ソフトバンクポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) ←クリック




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*禁止行為、警告です。

  ↓リンク前に使用目的をご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*ブログの無断印刷
*里親募集サイトに掲載している写真や募集内容内容を無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載等
上記に付きましては固くお断りいたします。
禁止行為を見つけた場合はそれなりの措置をします。

募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からゆうちょにご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

ネットバンク
GMOあおぞらネット銀行
法人営業部(支店コード 101)
普通 1392999

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

〒759-4101
山口県長門市東深川1383-1
ちびたまのしっぽ愛護会
山下未愛(やました みのり個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック