2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ささっと更新
2017年03月12日 (日) | 編集 |
昼間、携帯ショップへ用事があって出かけた。
まなちゃんも、学割とか使うお年頃。
携帯ショップ、市内になくて 一番近くで萩。

仕方なく、萩まで行ってきた。
近いけどね、無駄に道も良くなったから30分もあれば楽勝行ける。

で、お天気も良いし、めーーーったに出かけるなんてない私が出かけたついでに寄り道しようって事になり・・・

と、本日の日記のようなブログ更新をしたいんですが、今日は色々あって、精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。

今日の寄り道はまた明日更新します。

脱走猫猫さんは、お天気が良いから逆に・・・家に寄り付かんのか。
現時点では、捕獲も難しい状態。
でも、もちろんこのままにはせんので、姿確認、身柄確保を願っちょります。
確保後は、現飼い主さんの様々な発言から、お任せはできないと判断したので、うちへ連れて帰ります。

元々、この人が何年も餌やりをした以上、この人に責任のある猫。
それを保護後は飼育するって言うから、別にそれは当然の事と思って、脱走に関してはうるさいほど注意してお任せした。
けど、そこの考え方、気持ちや覚悟が、やっぱり全然違うんですよね。
可愛いって基準も、全く違う。
それが今回はっきりわかったんで、もういいです。

今は、最初からうちへ連れて帰れば良かったと悔いてます。






4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
はぁ・・・(-_-)
2017年03月11日 (土) | 編集 |
脱走猫さんの収穫はなく、どうしたもんかと・・・
かと言って、諦める事も出来んので、明日また様子を見に行く。

悔やんでも仕方ないし、責めても仕方ない。
でも無事保護したら、二度と脱走がないようにきっちりしてもらう。

白黒男子
仔猫の時からイケメン
IMG_2595_20170312015509f1c.jpg

実のとこ、気が腐りそうです(-_-;)






4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
木曜超えた!
2017年03月09日 (木) | 編集 |
私の夕方からのバイトは、曜日が 木金土に変更になった。
木金土は3人体制。
それだと私が22時で上がれる事がほとんどになるから、Pバイトもあるからその方が助かる。

なので、今日明日は 脱走猫さんの様子は見れません。
飼い主さんからの連絡もなし・・・・・・
ないって事は、姿確認が出来てないんじゃろうかと、気になる。


超家庭内野良 ベージュ
IMG_2851.jpg
家の中じゃけど、離れた位置におるから、携帯カメラをMAXにズームして撮った画像。

私が餌を上げる外猫の、一番馴れてない子に匹敵するぐらい・・・馴れてません。

避妊手術に連行するときは、家庭内大捕獲じゃった・・
そりゃーもう、パパと2人汗だくで(^_^;)

もしもこの子が脱走でもしたら、到底捕まえる自信はない。
捕獲器を使ったとしても。

脱走は悲劇。
十分注意して飼わんとね。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
真冬かよ!
2017年03月08日 (水) | 編集 |
今日はまた、一段と寒くて、1台エアコンが故障中の試験室は・・寒い(・_・;)
けど、脱走中のあの子を思うと、外じゃないし、稼働中の暖房2台。
それで寒いなんちゃー贅沢。

しっかし、寒い事にまで腹が立つ。

今日は天気も良くなかったし、この寒さじゃし、ウロウロせんのか・・・姿なし。
土地勘もない場所じゃし、あの子も不安じゃろう。
決して外に出れてお気楽じゃ~(*^^)vって事はないはず。

木金はバイトで私は行かれんので、脱走させたご本人に、良くお願いしておいた。
捕獲器を仕掛けようと思うけど、どの辺りが入りやすいかも検討中。

餌を置いて、そこが固定の場所になれば、そこに置こうと思うけど。
今のところ、玄関横が有力。



小次郎くん、それは目ヤニじゃないっすか?
顔、洗わんと(^^)
これを撮った時のシャッター音で、このあすぐ逃げた。
IMG_2850.jpg
外は寒いんよ・・・
小次郎は、確か暖かい時期産まれじゃったと思う。
仔猫の時うちに来て、それ以来外には出たことないし、寒いってのを知らん。
知らんで済むならそれがえぇ。
無駄に寒い思いすることない。

明日もまだ寒いんじゃったっけな。
孫、また入院してしまったし。
踏んだり蹴ったり。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
真冬やね
2017年03月07日 (火) | 編集 |
なんじゃ、この真冬の寒さ!
雪までちらちら降ったし!

毎年のことじゃけど、素直に暖かくはならんね。

このくっそ寒いほに、12月24日に捕獲して避妊をし、Rはせず、相談者さんちの家族になったこの子・・・
IMG_2554_201703080032227b5.jpg
今日、日曜日から脱走しちょると連絡をもらった。
無謀にも、何を根拠にか知らんけど、大丈夫と思って 戸を開放して家の掃除をしたそうです。
なら、とっぱらがして脱走したらしい・・・・

何が大丈夫なんじゃろ。
術後、自宅までこの子を送った時、私は脱走だけはさせんで欲しいと、油断は禁物じゃと、ちょとの隙でもあればすぐ脱走するのが猫じゃと・・・しつこいほど言った。

このくっそ寒い夜、、、1度家の中の暖かさを知った子が、また寒さを味わって過ごしよるのかと思うとやれん。

捕獲器、1度捕獲器で捕まった子じゃけぇ、もう2度と入らん可能性大。
入る猫は何度でも入るけど、あの子は手強い。
賢いし。

相手は外生活が長かった猫。
絶対油断は禁物じゃったほに・・・
なんとか連れ戻さんといけん。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
可愛い可愛い
2017年02月21日 (火) | 編集 |
うちの可愛い清弦(せいげん)くん
生後・・・7~8ヶ月程度かな。
IMG_2786.jpg
まなちゃんが好きなアニメ、双星の陰陽師のキャラクターの中から付けた名前。

あと、ろくろと紅緒もおるよ(^^)
紅緒は昨日のブログに書いた、水中ブツの可愛い女の子・・・(^_^;)

まゆら もおるはずじゃったけど、まゆら は、まなちゃんの苦手なぶりっ子キャラ。
なので・・・きなこって名前を付けられちょる。

正直・・・「きなこ」よりは「まゆら」のが、名前としては可愛くて好きじゃけどね。

清弦くんは昨年、大きい文字では書けんけど・・・いや、小さい文字でも同じじゃけど(^_^;)
紅緒と同日に、某保健所から引き出した子です。(2匹は別の保健所におったんで、保健所のはしごして引き出した)
IMG_2788.jpg
生後3~4ヶ月程度の仔猫じゃったけど、飼い主さんからの持ち込みじゃったらしいです。
ま、そんな飼い主には地獄に落ちてもらいましょう。
絶対そいつ、ろくな死に方せんよ。

んで、可愛い可愛いお顔じゃし、家族募集をしようと思ったんじゃけど・・・
人馴れも抜群なんじゃけど、じゃれが凄いんです(^_^;)

もうね、甘噛みとは言えんほど噛む。
清弦と遊ぶと、負傷します。

なのでねぇ、、、これじゃ募集は出来んかなと。
紅ちゃん同様、ビジュアルも馴れも極上やけど問題児(^_^;)

でもやっぱめーっちゃ可愛いわぁ♥
こねぇな可愛い子、そうおらんよ!(親ばかと言います)
IMG_2792.jpg
里子に行けた方が幸せなんじゃけどねぇ・・・
あの勢いで噛まれたらやれんしね。
抱っこしても噛む噛む噛む噛む・・・
そりゃーもう、指に穴が開くほどね(・_・;)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
手がっさがさ
2017年02月16日 (木) | 編集 |
仕事中、暇さえあればちょっとでも新聞ちぎり。
じゃないと間に合わんので(^^;)

この時期、油分の足りん中高年が新聞をちぎると、手の油分はすべて新聞に持って行かれ、がっさがさ。
黒い服着ると、手のガサガサで服に付着する(^^;)

がっさがさじゃろうとなんじゃろうと、それは構わんのじゃけど、どうしてもひび割れ、それが痛いのなんのって・・・

薄手のグローブを付けるけど、なんせ量重視でスピード勝負じゃけぇ・・・付けるとどうしてもスピードが落ちる。

って事で・・・・ひび割れの酷い親指以外は、指抜き(~_~;)
IMG_2760.jpg
これでなんぼかやりやすい(*^^)v
でも、やっぱいつもの量はちぎれんです。

暖かくならんといけん。






これは一昨年の夏に撮影したR現場の子
ここの現場は、写真では3匹じゃけど、当初8匹お世話しよったの。
三毛が4匹親子でおって、Nの時 4匹みんな妊娠中じゃった。
!cid_D334022B-5C45-446B-9202-65758C30C4A8.jpg
可哀想じゃけど手術した。
けど、あのまま4匹が出産しちょったら・・・と思うと、今でも恐怖です。

この子ら、疥癬になって、あの時は薬飲ますのに苦労した。
逃げるといけんので、道路に這いつくばって、薬入りのごはんあげたりしてね・・・
近所の人に、道路這って何しよるじゃ??(@_@) みたいな目で見られながらwww

現在ここは2匹しかもうおらん。
この現場で最初に脱落したのは、三毛母じゃった。

不調になったころ薬を飲ませたりしたけど・・・触れる子じゃないし、なかなか思うように行かず。
その触れん子が、最後の日触らせてくれて・・・
もしかしてお別れを言いに来たのかもしれんと感じた翌日から、1度も姿を見ず数年経過し・・・
ここも残りあと2匹。

餌やりさん、ごはんは上げてもえぇけぇ、不妊手術しようや。
飼い主さん、やりっぱなしじゃなくて 不妊手術して飼おうや・・・・
いや、そうせんといけん!!!
せめて不妊しちょるなら、出入り自由飼育でも・・・・仕方ないと思うようにするけぇさ・・・
(里親さんの場合は完全室内飼育を守って頂きます)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
えぇ天気じゃったですね
2017年02月04日 (土) | 編集 |
今日は昼間、ぽかぽか陽気じゃった。
けど来週は雪マークもあるから、また寒くなるんじゃけどね。

そんな陽気に釣られてか、首輪をつけた猫発見。
うちの周囲で、首輪をつけた猫って言うと・・・だいたい限定される。

近付いても逃げん。
しかも首輪・・・ボロボロ(^_^;)
IMG_2719.jpg
逃げんどころか、抱っこまで出来る。
うちの家庭内野良より、ずーっと馴れちょるし(^▽^;)

けどな、外に出入り自由なら、その馴れ度合いは危険でもあるよ。
世間様は決して猫好きばかりじゃないけぇね。

うちの裏の猫は、何かで刺されてケガをしちょった事もある。

見覚えもあるなぁ・・・・この猫。
見るからに不調そう(-_-;)

口周囲、きっといい状態じゃないとわかる。
体を触ると、軽い脱水状態。
そして痩せた体。

きっと口の中の状態も良くないから食べれんのじゃろうと思う。

外に出さんで、獣医さんへ行ったほうがえぇよ、これは。

ってことで、心当たりに連絡。
ビンゴで、そこのお宅の飼い猫で、最近不調らしい。
いや・・・見たことある気がしたけど、前見た時は 丸々とした子じゃったけぇ・・・
違う子かと思った。

獣医さんで治療した方がえぇとは伝えておいた。

外に出しちゃいけんって言っても、もうそこは言うても無理じゃけぇ。

今日は無事帰宅させました。

出入り自由で飼育するとか、私にはあり得んことなんで・・・他所の子でも不安でたまらん。

完全室内飼育
もはやそれは常識なほに・・・・

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
休日と思うとほっとする
2017年01月27日 (金) | 編集 |
野良犬地域で子犬が成長し、もう子犬とは言えん大きさになり。
最近1匹全く姿なしらしい。

野良で生きて行くのは厳しい。
寒い地方に比べりゃ、ここの寒さはマシなんじゃろうけど、でも昨日 一昨日は最低気温がマイナスじゃったし、厳しい冷え込み。

野良犬は野良猫と違って、TNRするってわけにもいかんし、難しい。
受け入れ先のない仔犬は産まれて欲しくないけど、保護場所がないから保護も出来ん。

IMG_2313.jpg

野良って呼ばれる子がおらんくならんと、この活動も終わらん。
そのためには産ませちゃいけん。

避妊・去勢せんでも増えんからえぇってもんじゃなく、それで増えんって事は、更に厳しい状況って事じゃけぇ・・・
そんなん、可愛くて世話しよるんなら、やれんじゃろう。

可哀想なら、可愛いなら、避妊・去勢せんにゃーね!

明日も獣医さん搬送。
避妊・去勢済が増えるってのは、嬉しいもんです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今朝は冷え込みました
2017年01月26日 (木) | 編集 |
さぁて紅ちゃん!

とうとう


ついに


なんと


トイレで・・・・


できませんでしたぁ~( ̄▽ ̄)

飲み水の中にブツを入れるんで、水は飲み切りぐらい少な目にしたら、水にブツがない。
おぉ~ この作戦成功じゃ!!と思ったのは大間違い・・・
IMG_2694.jpg
こーんなに可愛いほに、毛布の中にてーんこ盛りにお出し下さっちょって(・_・;)

思い返せば、紅ちゃんって うちに来たときからオシッコはちゃんとトイレでしよったけど、大はずっとトイレ以外でしよる気がする。
いや・・最初の数回はトイレでしたんよ。
その後はずーっと ほぼ水の中。

いっそトイレに水張ってやろうか!
いやいや、そうしたらオシッコせんかもね。

うちにおる分には、まぁ別に水にブツしても大して問題じゃないけどね。





大量フード支援、ありがとうございます!!
助かりますm(__)m
IMG_0620.jpg




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************